inoui(イヌイ)の制作日記

革小物、アクセサリー


テーマ:
image1.JPG


inouiの実家の愛犬かいちゃん。
只今、毎週通院中。

ここからは、かいちゃんの闘病記になります。
内容的に好まれない方はお読みにならないで下さいね。
しかも凄く長文。


7月の連休の頃に、突然左側半分が顔面麻痺になってしまい、慌てていつもの獣医さんのところに行った事から始まった愛犬かいちゃんの闘病生活。
簡単な血液検査の数値をみるだけでも深刻な病気だと告げられ、高度医療が受けられる安城市の病院を紹介されました。

全身麻酔をかけての1日がかりの検査をして、検査結果を待つ数日の間におたふく風邪みたいに顔が腫れ、病院に駆け込んだりしている内に、悪性リンパ腫のステージ5b(発症している末期状態)という結果を知らされました。

すぐに抗がん剤治療に入った事で、2ヶ月が経とうとする今日も通院できていますが、当初の状態からは信じられません。

ひと時は体重が激減して、見ただけで薄くなったなぁと辛くなりましたが、母の協力でカロリー計算をしながら7、8種類の薬とともに食べる食事の管理を始め、食事量を体調に合わせて今までの2~3倍に増やしながら、嗜好が突然変わるという抗がん剤の副作用に対応できるように5種類以上のフードを用意しながら、2時間置きに餌をあげる日々。
これを睡眠時間を削って看病した姉。

わたしは毎週、月曜日の営業時間が終わると実家に帰り、木曜日の営業時間までに戻る1ヶ月半でした。現在は2週間に1回のペースにしようとしてますが、何かあったらいつでも帰る準備はできてます。
(お店は火、水曜日以外はお休みしませんのでご安心下さい。)

持病があるので、年に2回の血液検査をしていたかいちゃんが、まさか血液のがんで末期のステージなんて...
今年は3月に検査をして、”問題ないって”と姉から聞いていたので、5月に検査をしてたらもっと早くみつけてあげれたのに...などなど、たらればでしかないのですが、色々考えてしまったり。

9年前、わたしが台東デザイナーズビレッジに入居が決まり、1人いなくなると寂しくなるからと新たな家族として我が家にやってきた、かいちゃん。
今まで飼ったシェルティで、一番長生きして欲しいと思いながら過ごしている9年半での出来事。

今日も、いつものように10時間近く病院に預けられて投薬中。
このあと帰ってきて1、2日後に全身に薬が廻ると副作用との闘いが2日以上。
それが過ぎると、少しずつ回復して病院に行く前はとっても気分が良さそう。
そんな写真が↑です。

左半分の顔面麻痺は残ったままで眼は開きっぱなしなのですが、必ず左側を下にして寝ている様子を見るとかいちゃんなりに工夫をしているようです。

まだまだ先が見えない悪性リンパ腫との闘いですが、この2ヶ月の事は本当に思いもよらない事が起きたなぁという感じ。

仕事には支障のないようにとは思いながらも、SNSで何かを発信するという事が精神的に難しいこの2ヶ月でした。

朝食instagramの復活は当分なさそうですが、これからはブログやtwitterなどは更新できるようにしていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



明日、9月24日(土)~10月2日(日)までinouiのアトリエショップのある2k540の5周年の創業祭を開催。

期間中、各ショップでお買い物をされた方から抽選で1000名様に5周年記念の限定オリジナル手ぬぐいのプレゼントがございます。

inouiのビスケットもどこかに隠れてますので、是非抽選にご参加下さい。
(抽選はお一人様、1日1回となります)

その他、各ショップでは記念のアイテムなどを販売されているそうです。
inouiは、諸事情で準備が出来ない為に手ぬぐいのロゴだけの参加ですが、是非お近くにお越しの際は2k540にお立ち寄り下さい。

ハロウィン限定の黒焦げビスケットは、例年通り10月1日~10月31日までの期間限定です。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



14周年記念ビスケット、まもなく終了です。

何人かのお客様に間違えて
”来週の月曜日までです。”
と伝えてしまったので、終了日は明日9月11日(日)から12日(月)に変更させて頂きます。

9月12日(月)の刻印最終受付は18:30までとさせて頂きます。
当日、閉店後に名古屋に行くので営業時間の延長が出来ません。
どうぞご了承下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。