会食 | アレグレの仲間と井上幸治の人生

アレグレの仲間と井上幸治の人生

正々堂々生きて行く誓い

先日お会いした社長の話を紹介いたします。

 

 

若干30歳にして年商150億円の創業社長

「人格者になりたい」が口癖のナイスガイ!

 

そんな彼に質問しました。

 

運って信じますか?

 

「信じない」との回答でした。

運というより、やったことの結果と捉えているとのこと。

 

すかさず私の知人のOさんが言いました。

私は運が強いと思っています。

自分は大した人間ではないけど人に恵まれ、

良い人生を送らせてもらっています。

 

すると若社長が、

そう思っているOさんは感謝の心をお持ちなんですね。

その心が自分は運が良いと思っている。

そう思っていることは素晴らしいことですね。

 

 

そんな会話で弾みながら、

なんとも心地の良い時間でした。

 

ご同席くださったみなさん、ありがとうございました。