被災地の皆さんに、何かお役にたてないかと事務所の皆で話し合って、毛布を送ることにしました。

どうやって送ろうかと思っていたら、お客さんのNPOがトラックで現地まで救援物資を運ぶと新聞に。

翌朝、事務所に向かう途中で、なんとそのNPOの代表の方にばったり会いました。

毛布を送りたい旨を伝えると、ご快諾頂きました。

毛布を集めようと周りに声をかけると、なんと70枚近くも集まりました。

このままでは、スペースを取りすぎる。そこで、布団圧縮袋で圧縮。
photo:01



こんなに小さくなりました。
photo:02



誰かの役に立ちますように。
photo:03



皆さん、御協力ありがとうございました。

そして、被災者の方々、頑張ってください。



iPhoneからの投稿