東京にいた時は、焼肉といえば、ハレの日の食べ物。
お寿司と並ぶ、2大ご馳走で、しかも、高かった。

でも、今、住んでいる十勝では、焼肉は、ごく日常の食べ物。
「腹減ったなー、焼肉でもいくか?」って言うほど気軽に行く。

なぜ、こんなに安いのか?

それは、この平和園さんのおかげ。
安くて、おいしい焼き肉を地域に提供し続けています。
この平和園の値段が安いので、十勝の焼肉店は平均的にリーズナブル。
「牛角」も出店しましたが、一瞬で撤退しました。

photo:01



このお店は、小学生のときからお世話になっています。
いまだに、その時の事を思い出します。

野球で腹ぺこになって帰って来たら、父が「今日は焼き肉でも行くか?」
「すごい食べるなー、もう、5人前たべてるぞ!」
焼き肉をたらふく食べて、アイスモナカを買ってもらって、最後に、駐車場で相撲をとってもらう。
これが子供のときの幸せな体験で、ずっと覚えています。

この平和園、とにかくすごいんです。
もちろん、経営も。
なんと、「稲盛経営者賞」までとっています。

新田社長はとても立派な経営をなさっています。
社内報を見ても、その一端が垣間見えます。

地域を代表するレストランとして、これからもずーっとがんばってもらいたい会社です。
今日もおいしかったです。
ごちそうさまでした。

平和園のHPはこちら↓

http://www.heiwaen.co.jp/


iPhoneからの投稿