容赦なく、生の英語を学んでいる感じがします。 | フランス語発音上達ブログ!

フランス語発音上達ブログ!

TOEIC980。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智博士課程在学中の井上がフランス語の発音を上達させるための方法について話します。

ちなみに、最近歌で教えるという

話をしてますが、どんな風にやってる

かというと、こんな感じです。

 

 

て見せられてもよく

わからないかも知れませんが、

 

まず最初に僕が歌詞とリズムを

動画で解説して、それをノートに

取ってもらって、それで歌うって感じですね。

 

で、動画からノートにする過程

で大体ミスが生じるので、それを

直すと。

 

やることは結構過酷ですが、

わるかたこんな感じで評判

はいいですね。

 

*****

お世話になっております。

 

To think that

without even 

talk about

 

それぞれ電子辞書を使ってみたのですが

出てきませんでしたので、weblioを使いました。

もう少し、調べてみます。

 

歌の歌詞で学ぶことは

容赦なく、生の英語を学んでいる感じがします。

*****

 

 

ちなみに、to think thatはalon againの

 

To think that only yesterday

I was cheerful, bright and gay

 

の部分です。

 

僕もこの曲やるまで、to think thatで

イディオムだとは知りませんでした!

 

洋楽はいい勉強になります!

 

 

では!

 

追伸

外国語が上達せずに悩んでる
あなたに緊急速報!

どれだけ勉強しても上達しない…。

それはあなたが外国語の上達の
仕組みを理解せずに勉強してる
からです!

正しい外国語学習の仕組みを理解
すれば、多言語習得は夢ではあり
ません!

上智の大学院で学んだ第二言語習得
理論を今なら無料で公開中!

これ以上、無駄な努力を積み重ねたくない
というあなたは、今すぐこちらからご登録を!