雑記・ブラジルは今日も雨だった。 | フランス語発音上達ブログ!

フランス語発音上達ブログ!

TOEIC980。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智博士課程在学中の井上がフランス語の発音を上達させるための方法について話します。

ふと気が向いて、ちょっと日記を書いてみようかなという気になりました。本の原稿乗っけるのもいいですが、たまにはこういうのみいいですね。



で、今日のタイトルは「ブラジルは今日も雨だった」なわけですが、これは特に意味はありません。なんかそういうタイトルにしたいなと思っただけです。でも、雨季の頃はブラジルはいつも雨が続くらしいので、多分そういう時もあるでしょう。今が雨季かどうかはしりませんが。



ブラジルといえば、友達のクロアチア大使にメールを送ったら、日本での人気が終わり、今度はブラジルに行くそうです。王国ブラジル!!! それはすばらしいですね、ぜひ泊めてもらおうと思いました。ちなみに、上の詩集を描いた人なので、興味があれば購入を。



そういえば、僕は最近よく走っているのですが、何故走っているかというとブラジル・ワールドカップの日本代表に選ばれるためです。ブラジル大会といえば、その頃の僕は既に36歳、遅咲きのストライカーとして活躍して、ロジェ・ミラばりにワールドカップの歴史に名を刻むことになるので、皆さんも僕の名を覚えておいてください。



そうそう、全然関係ないですが、今度初心者向けフランス語の講習会をやります。教材はニューエクスプレス・フランス語。会費999円。時間等は下記を参考にしてください。



その1



2月12日(土曜日) 田道住区 三田分室 第2会議室



フランス語初心者講習会 

19時30~21時

教材はニューエクスプレス・フランス語を使用



参加者の方は購入をお願いします



費用500円

場所http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/juku_center/mita/index.html





その2

時間は2月8日(火曜)の20時から21時30分まで、 場所こちらhttp://1cc.jp/pliqk2 

費用は999円です。



質問のある方は、lacoupedumonde@gmail.comに連絡を。



後、最近ミクシーちゃんと使い始めたので、興味がある人はミクトモになりましょう。

ではでは。

http://mixi.jp/home.pl?from=h_logo