辛くて辛くて本音書いちゃった…
大丈夫かな?


なんて思ってましたが、


たくさんのコメントを頂けて…全て読みました。

みなさん、ありがとう


みなさんのコメントに励まされ、涙がでました。


『イライラした』とか『辛い』とかって、人になかなか言えないんですよね。 


ダメな母親だと思われるんじゃないか。
共感してもらえないんじゃないか。


など。
いろんなことを考えていくうちに、どんどん心に溜め込んじゃう事がありました。


今は溜め込まずに、愚痴が言える友達がいるのでちょっとずつ発散出来てますが、この間のブログの時は溜まってたんですね〜私。笑


全然書くつもりなかったんですが、気づいたら本音を書いてた。

って、かなりの重症な感じですね



でも、たくさんの方に共感してもらえたのが本当に嬉しかったです



という事で、




育児って辛くて大変
イライラするのは毎日
凹んで反省するのも毎日


人を育ててるんだから、簡単で楽なわけがないんですよね



辛いと思ってる日々の中に、楽しくて幸せを感じる瞬間があるからやっていけるんです

子供って、可愛くて可愛くて仕方ない
だから私、頑張れるんです。



これが私の本音です。



言えてスッキリしたー。笑



これからはドロドロしたものが溜まったりしたらブログにも書かせてもらいます。


どうぞこれからもよろしくお願いします。笑



さ、これから仕事!


気持ち切り替えて行ってきます


{D5A13A07-9A08-4E64-B25F-8D7100498381}

わか