この日がついに! | 井上可南子 Official Blog

先月末にUPしようと思っていたのに、下書き保存したままになってました~


最近続いていますが、今回もパンネタですw






この間のパン教室で。


ずっと作りたくて楽しみにしていたパンを、ようやく作ることができました!↓


ショコラマーブル
 {760779EF-9D14-4CB6-89E0-6DA9E7141E05}


トヨ型で作るラウンドパン。


パン屋さんでこのパンを見るたび、いつか自分でも作りたいなぁと思っていて、パン教室をスタートした2月には早々と合羽橋でトヨ型をGet!


ずっとこのレッスンを心待ちにしていたんです爆笑


 {DA993230-DCD9-489F-8A30-97E4107E3EA5}

焼き上がって型から出した時は、ホント感動アゲ




マーブル模様も綺麗にできましたほのぼの

 {FA889089-243C-45D4-B453-35AC968033A7}


早くお家でも作ろーっとLOVE








他にもいろいろ


メープルバターツオップ
 {C1CD8647-4EE2-411B-9901-5CB49F86246C}

以前たくさん作ったパンのリースと同じように、三つ編みに編んでいく成形だったので、楽勝でしたー





トマトツイスト 
 {72792399-492D-407B-8CE9-14EE7DFCFABB}


トマトペーストを練り込んだ生地にドライトマトを混ぜ込み、仕上げは二種類。

手前は粉チーズとガーリックパウダーとパセリを混ぜたものをかけて、奥はピザ用チーズをかけました。

おつまみ感覚で食べれる軽い食感のパンです^^







3色あんぱん
 {16FD5AFB-8AD8-41FA-93CC-70877794AECD}

手前から、紫芋、小倉、かぼちゃ。




紫芋の成形がお花みたいで可愛い♡


中を抹茶あんにして、四葉のクローバー形にしてみるのもアリかもー

 {B15B08EE-492D-44E2-8BEF-BBF69E3E3ACD}






米粉のピッツァ 
 {E4CF39DF-DCD6-4B92-AEC8-55BAADFBE398}
 
手作りトマトソースの上には、モッツァレラチーズとクリームチーズ♡





ホールのままお持ち帰りしようかと思ったんですけどね、

焼き立ての誘惑に勝てるわけもなく、、


 {72BDFD7C-37AE-4287-AAB0-7874380807FE}

少しカットしてお味見。

やっぱりピザは焼き立てが一番



家族にも好評で、あっという間になくなってしまいましたw









あと、最近作ったのは↓

タラモチーズブレッド
 {86E45893-271C-4B67-9635-3199D5EC77CC}


マッシュポテトに、明太マヨネーズとピザ用チーズを混ぜたフィリングが美味しかったぁ~ほのぼの
 

 {26CA3CD0-EA20-486E-93A0-1BA69DE9CB22}

成形の仕方も面白かったので、今度お家でも作ってみよーっと♪
 



最後にもう一つ

2種のスコーン
 {1687B8C2-C375-4342-BB93-DA57CE586D2E}

手前がクランベリーショコラで、奥がチーズ。

イーストではなく、ベーキングパウダーで作るクイックブレッドです。 



因みにクイックブレッドとは、、

『朝一番にパン屋の店頭に並べられるように短時間で作ることが出来るパン』という意味だそうです。



チーズはお酒に合う感じ。

クランベリーショコラは、クランベリーとチョコレートがたっぷりで甘々♡

食べ過ぎ注意な美味しさでしたw







以上がお教室で作ったパンたち。

お家で作ったパンたちはまた次回UPしまーすおんぷ




それでは今日はこの辺で、、

オヤスミナサイ寝る






















元締さん、まぁ~さん
コメントありがとうございます^^
プライベートレッスン企画しちゃいますかぁ~!?