井上可南子 Official Blog

★ Happy clover cafe ★



テーマ:
 
すっかりご無沙汰してしまいましたあは・・・
 
 
昨日は台風上陸で、物凄い雨でしたねガーン
皆サマ大丈夫でしたか?
 
私は昨日は日中はお休みでお仕事は深夜からだったので、パンを作ったり部屋の片付けをしたりずっとお家にこもっていましたw
 
 
そのパンもUPしたいところですが、ここしばらくパンネタが続いていたので今回は溜まっていた他の写真をまとめてUPしたいと思いますにひひ
 
 
 
 
 
 
 
まずは今月の初めに行った赤坂の日枝神社。
 
今までにも何度か参拝に訪れてはいましたが、この日はついに御朱印帳デビューしちゃいましたキラキラ
 
{DB666A20-229C-4D07-9610-4C7E9F07728B}
 
 
 
 
 
花火も一度だけ見に行きましたよ〜
 
ほぼ毎年この時期になると福島出張で須賀川の花火を見ていましたが、今年は出張自体が無かったので唯一見に行けたのが地元の花火大会打ち上げ花火
 
クライマックスが最高でしたきゃ
 
{74E3DBCB-366C-4F84-872B-399D399BEF89}
 
 
 
 
そしてこちらは、その美味しさにハマってしまったドドールの「ゼリーinフローズンカフェ•ラテ」
 
ドリンクというより、これはもうデザートですねー照れ
季節限定ではなく、通常メニューに加えて欲しいくらい好き♡
 

{92CFE249-BFAB-471C-B705-9F358756E7C2}

 
 
 
 
 
他には
夏バテ予防に大好きな『天香回味』で薬膳火鍋を食べてパワーチャージ。
 
{E179AC75-27E7-4DB9-905D-D836FED22537}

 

 

 

そして

もうかれこれ20年来!?の地元のお友達と久しぶりにランチ♪

 
{2C73C235-E5C9-4E09-9513-A31C1940468E}

 

 

 
また別の日には
オーディション終わりに同じ事務所のあいちゃんとランチ♪
 
image


 

 

 

この日は

スーツ指定のオーディションだったので、久々に自撮りしてみたり、、w

 

{C4B36E3B-71A6-4894-BA0D-EC5722AA9E7D}
 
 
 
パンは相変わらず自宅でもお教室でも作っています。
 
あ、先日無事にお教室の基礎クラス終了しました合格
 
また近々まとめてUPしますね^^
 
 
 
 
 
今月もお仕事やオーディション、プライベートなどなど充実しております。
ありがたや〜
 
8月も残りわずか。
 
今週末は出張で帰ってきたら撮影で、バタバタと夏は終わってしまいそうですw
 
 
もう少し涼しくなったら旅行にも行きたいなぁ〜ほのぼの
 
 
 
 
 
 
 
最後におまけ。
 
先日遊びに行ったショッピングモールで、昭和の駄菓子屋さんを再現したようなお店を見つけてちょっと覗いてみたんです。
 
懐かしいなぁーと思って店内を見ていたら、なんとなんと発見しちゃいました!!
 
 
それが↓
{9E798D63-6C8C-4B0E-85D0-42E82DEA6B79}
 
鮮明に蘇る記憶キラキラ
 
保育園の頃、父親に買ってもらったものと全く同じおもちゃびっくり
 

 お鍋やフライパン、お皿や黄色いスーパーのカゴ、細々したもの全部が当時と一緒。

 

もう何十年も経っているのに、見た瞬間一気に思い出しました。

 

おままごとが大好きだったなぁ〜

 

 

懐かしくてなんだか本当に嬉しかったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか・・

今回は統一感が全くないブログになってしまいましたw

 

それでは今日はこの辺でsee you*

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回はおうちパンでしたが、今回はお教室で作ったパンたちをまとめてUPします




ストロベリータルト
{9C7E57F1-AAF0-4C9A-9D61-5299C0E5BAC3}


6月に新月さんで開催したパンイベントの際に、参加者の皆サマにも食べていただいて好評だったパンです。

見たかんじも可愛い♡





ベーコンロール
{3B71DF82-7815-46E4-B234-E99BF2B4C118}


中はベーコンとカレー粉。

トッピングにチーズをたっぷりかけて焼きました。


{F91A9CA3-4281-4113-86E3-F604E2FF2BC2}




レモンティーカスタード
{92F6597A-9780-45E1-8799-D6517A51AAC0}


写真では小さく感じますけど、15cmの丸型で焼いたので、実物は結構大きめです。

粉末にしたアールグレーの茶葉を混ぜ込んだ生地に、レモン風味のカスタードクリームを挟んで表面にマカロンクリームをのせて焼き上げました。

カットしてお皿にのせると、なんだかケーキみたい


{5EB904B1-7EB7-4179-89AA-1CF9994F5243}




米粉と抹茶の豆大福
{E7E1FA54-5514-4D9E-BE94-01C23C4399D1}

米粉を使うのかなぁと思っていたら、強力粉と白玉粉でしたw

白玉粉、砂糖、お水を混ぜて作った求肥と、かのこ豆が中に入っています。


求肥大好き〜♡ 

抹茶の色も綺麗に出てよかったです^^

{A10E2DA3-C744-4465-ADDC-E7827A394574}





シュトーレン
{8B6DEC7E-2AFA-486B-8362-D096B159FBF4}

真夏にシュトーレン笑


最近お店で購入する事が多かったので、手作りは久しぶり。

(前回作った時はこんな感じでしたコチラ 



{E361D46B-6B22-4731-B468-11354ABB99AD}

ドライストロベリー、ドライマンゴー、ラム酒漬けレーズン、アーモンドスライスを混ぜ込んだ生地の中央には、アーモンドパウダー、粉糖、卵白を混ぜて作ったマジパンが入っています。


{977E26A4-007F-44CD-B611-2E4E01D46AA9}


マジパンが入っていたりストロベリーやマンゴーを入れたりと、一般的なシュトーレンのイメージとは少し違うかもしれませんが、程よい甘さで想像していたより美味しかったです♪


今年のクリスマスは時間があったらまた手作りしようかな。

あ、でも美味しいパン屋さんのシュトーレンも色々食べたいかも〜ラブ

はたしてどうなることやらw







以上、お教室で作ったパンたちでした。


本当は先月中にUPしようと思っていたのに、なんだかあっという間に8月になってしまいましたあは・・・



今週も暑い日が続きそうですね汗

皆サマ
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!



それでは今日はこの辺で、、
オヤスミナサイ寝る



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのパンネタパン

今回は自宅で作ったパンたちをまとめてUPしますおんぷ






だいぶ前にトヨ型を購入したものの、なかなか作れないでいたラウンドパン。

先月ようやく自宅で初焼きをしました♪



パン教室で一度作って、その時は大成功だったんですけどね、、(コチラ ★

今回は二次発酵の時間が少し長かったせいか、焼いたら生地が出てきちゃいました汗

{802D09E1-EA24-4958-A5D0-E28FC7795AFD}

でもまぁ、これくらいは想定内。

やっぱりかぁ〜 っていう笑




型から出すとこんなかんじ矢印

{20BF0A83-5B59-4F53-A51F-A7E4B09769B1}

端を少し食べてみたら、パリパリしていて意外に美味しいー



でもさすがにこのままだと見た目がよろしくないので、キッチンバサミでまわりをチョキチョキはさみ

サッパリ綺麗に変身きらきら!!



ショコラマーブル
{99135C1F-D54D-4E80-8396-A48DD3786289}

中もちゃんとマーブル模様になっていて、良かったよかったほのぼの

{CA85700C-16CB-43F4-B829-02FFEAB8A7BF}



次こそはトヨ型成功させるぞー!

そう思って早々にリベンジしてみたんですよ。


で、結果はどうなったかといいますと、、

{C77D0C44-573D-4BD9-8642-38F78ECE9578}

今度は発酵不足!?

まさか今回もこんな結果になるとは、、反省パンダ


本当はもう一度同じショコラマーブルのレシピで作ればよかったんですけどね、久しぶりにマルチシリアルブレッドが食べたくなって、まだ型の扱いに慣れていないのになんとなくの感覚で作ってしまったのが失敗の要因だったのかなぁーと。

ハイ、ただの言い訳ですw



二度あることは三度ある!?

いやいや、次回こそは三度目の正直になるように頑張りますあは・・・


{2F2294CC-7590-49CF-B7FB-52FCDE85D993}



見た目はちょっと微妙ですけど、切ってみるとこれはこれで普通にアリかなと。

{BAEC1734-A6E0-4ED6-8E60-99F5A97D6FD4}


このパンの生地自体が少し重めなので、もしかしたらトヨ型ではなく発酵かごの方が良かったのかもしれませんshokopon

{1B8B7068-B1D3-48F0-B276-F1DB5E1AED85}


以前購入はしたものの、未だ未使用のまま眠っている発酵かご。

気分的に、もう少し涼しくなってから初焼きしようかなーと思ってますにひひ





見た目が微妙といえば、こんなのも

{BA285564-7E68-496B-8624-7EEC8CE88D8E}

低糖質パンを一度作ってみたくて、大豆粉パンをホームベーカリーで焼いてみたのですが、フタを開けてビックリ!!



これは一体何事?

こんな形になったのは初めてだったので、思わず笑ってしまいましたにひひ



切ると中は普通にふわっとしていましたが、大豆粉を使っているので普段のパンとは違い、家族からは不評でした

母いわく
なんかスポンジを食べてるみたい、、と。


確かに。

なんというか例えて言うと、味のない高野豆腐を食べているようなかんじの食感!?


まぁ、はっきり言ってしまうと美味しくはないです

ただ糖質はカットされているので、健康面だけ見れば悪くはないかと。


{7F34BC65-EAAD-4FEE-B182-95AA60ACFF7D}

失敗じゃないんだけどなぁ〜

残念ながらリピートはなさそうです






さて、気を取り直してお次は↓

くるみとドライフルーツのパン{8206F3D4-708F-4DC4-9411-75EE722FFC7B}



また別の日もリピート。

{4DAFF925-7389-4870-A525-A12035B5B3CF}


安定の美味しさ♡

{CD1F8F4A-9AC2-46EC-9189-39CC5935B18E}




見た目は一緒だけど、生地に全粒粉を混ぜで焼いたくるみとドライフルーツのパン

{E14C331A-C0E5-4970-8E29-B29DDCFBB05F}



同じくこちらもまた別の日にリピートしました。

{DEA19E0A-0099-430F-A625-3D52BD922DCF}


なんだか同じのばかり作ってますにひひ


好きなんですw







本当はもう少しUPしたいところですが、なかなか終わらなくなりそうなので今日はこの辺で。



梅雨も明けて、いよいよ夏本番!
これからますます暑くなりそうですね泣

皆サマ体調を崩さないようお気をつけくださいね!



それでは良い週末を〜音符








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。