石神井公園ふるさと文化館 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

石神井公園ふるさと文化館

毎日暑いですねー晴れ
 
週末は家族で『石神井プール』に行ってきました浮き輪
今年初の屋外プールは、気持ちよかったけど、日にやけたなぁ日焼け
更衣室なども含め、とってもきれいなプールでした。
私たちが帰る頃には、行列ができるほど混んでたけど💦
                                (プールは写真撮影NG)
 
 
プールのすぐ隣に「ふるさと文化館」があるので、見学しました目
土器などの出土品や練馬大根の資料などの他に、
昭和の頃の練馬区が再現展示されています太陽 昭和(常設展示無料)
 
私はS54年生まれなので、めちゃ懐かしぃ!というわけではないけど、
おばあちゃんちを思い出し、ほっこり。
あーこの時代、いいなぁというレトロな空気が漂ってました。
 
{FBB5986B-3881-434D-B151-B4D9A9F7AE7F}

こんなに暑くても上矢印こちらの二人は変わらず元気いっぱいで、

毎日けんかをしまくり、走りまわりで、

母はエネルギーをすいとられそうですDASH!DASH!

 

                          いいことだけどね(;^_^A