動物の大きな絵本 | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

動物の大きな絵本

今月の読み聞かせボランティア(保育園 3,4歳児30名ほど)では、
動物に関する大型絵本を2冊持っていきました本
 
 
1冊目は、「どうぶつしんちょうそくていネザーランド・ドワーフ
ちょうど子供たちも新年度の身体測定をした後でしたし、
動物たちの特徴が見えてかわいい絵本コアラ
 
2冊目は、「ぞうのはなゾウ
こちらは、絵ではなく写真なのですが、ゾウの大きさがリアルに分かり、
ゾウさんの鼻って、こんなにいろんな役目があるんだひらめき電球と、
大人も感心してしまう作品ですアップ
 
{983E44C9-297F-43AE-82D2-04C0739CF349}
 
こうして、図書館で子供たちに届けたい絵本を毎月選びながら、
うちの兄弟にもいろいろな絵本を借りて帰るのですが、その中から1冊、
今回はおまけとしてご紹介ウインク
 
 
おこだてませんように
いつも怒られてばかりいるわんぱくな男の子。
でも彼なりに考えていることがあるのです。
親や大人はそれを分からずに、怒っちゃうことありますよね。
私も読んで反省しました。   そんな彼の願い事は・・・ キラキラ 
 
来月は七夕がありますし、ご家族でぜひ読んでみて下さい葉