初外泊⭐️園庭キャンプ | 猪井操子オフィシャルブログ「イイとこ行っとこ!Eこと見~っけ!!」Powered by Ameba

初外泊⭐️園庭キャンプ

 
お兄ちゃんが毎週通っている
わんぱくクラブ」という幼稚園の課外教室で、
園庭キャンプがありましたキャンプ
1泊2日、ほぼ24時間のスケジュールびっくり
 
これまでもそうくん出産のときなど、お父さんにみてもらって
あーくんと数日離れることはありましたが、
全く親と別れての外泊は初DASH!
(といっても、自転車で数分のところだから、
  何かあればすぐ駆けつけられるんですけどね)
 
大丈夫かなー ちゃんと寝られるかなー と心配しながら
送り出しましたが、なんのことなく、楽しく過ごしたようで。
お迎えに行ったら、元気な笑顔でほっと安心しました星
 
(私自身は小学校高学年になって初めて親と離れて寝たと思う。
          それでもかなり緊張して、ウルウルしてましたしょぼん
 
 
↓頑張ったご褒美のかき氷を食べている様子~
{3FF6AE3C-9EE4-4C01-85A1-90B1C261611F}
こんな感じでキャンプをはって、寝袋で休んだそう。
夕食は缶詰め持参。朝食はサンドウィッチをみんなで作って。
災害対策のサバイバル体験の目的もあるそうですクリップ
 
 
 
ちなみにそうくんは、遊び相手がいなくなって、
いつもよりご機嫌斜めで大変でしたDASH!
イヤイヤ期にさしかかっているのもあるけど、
お兄ちゃん大好きそうくんだからなー
 
 
そして私は、どんなふうに過ごしているんだろうと気になって、
何度も偵察に行ってしまいました汗
    (↑気づかれないように、遠くから様子を伺う)
 
 
子どもは確実に成長していますね男の子
親なしでも問題なく、お友達や先生と過ごせるんだもんね。
 
これは、私の子離れが必要なようだ。。。寂しい。難しい。