札幌珍道中 Part.5 | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

1月8日金曜日~10日日曜日。

札幌へ行って来ました!


去年から定期的に遊びに行っている札幌。今回は9日にthe GazettEのライブがあり、明里嬢を誘ってみたら一緒に行ってくれる事になったので、それも兼ねて年明け早々真冬の札幌に遊びに行きました!久し振りにまとめてみる。


8日の20時頃に羽田空港を発ち、22時頃に新千歳空港に到着。


9日の昼前に明里嬢と共に出発してまずは北海道神宮へ!


北海道神宮
20160109

20160109

20160109


個人的にはこれが初詣でした!初詣が北海道っていうのもレアだけど、寒さと雪でより気が引き締まった気がして良かった。

そしておみくじを引いたら見事大吉!一緒に引いた明里嬢も大吉!しかも明里嬢は2日に初詣に来て引いた時も大吉だったみたいで何とめでたい!


おみくじ
20160109


その後大吉が嬉しくてテンション上がった結果...


20160109


その後は札幌駅へ向かい、何か北海道ならではの物が食べたいと思って札幌ら~めん共和国へ!新横浜のラーメン博物館みたいな昭和の街を思わせる内装。そして悩んだ挙句札幌の定番らしい白樺山荘で食べました!美味しかった!


札幌ら~めん共和国
20160109

20160109

白樺山荘
20160109

20160109


食後はLOFTで買い物をして、狸小路に移動して楽器屋BIG BOSSでthe GazettEの本人使用楽器展を観てから札幌市教育文化会館へ向かいthe GazettEのライブ!その模様は1つ前の日記にて!


そしてライブ後に移動して翼嬢とむっこ師匠と合流、居酒屋で飲み会!ここで前日お誕生日だったむっこ師匠をみんなでお祝いしました!そして10月が誕生日だった翼嬢にも渡せていなかったプレゼントを!ここでも毎度の如く数々の名言や奇行が飛び出し、面白い会になりました(笑)


バーステーケーキ
20160109

みんなで
20160109

20160109


翌日10日!前日飲み会だったにも関わらず午前中に再集合(笑)この日はまゆこ姐も加わり、肉が食べたい!という俺のリクエストによりまゆこ姐お勧めのお店、SAPPORO BONEへ!とてもお洒落なお店ではしゃぐ5人(笑)ここで食べた肉がどっさり乗った丼がめちゃめちゃインパクトあって美味しかった!結構な量だったのにあっさり完食。このお店また行きたいです!次はでっかい塊のステーキを!


SAPPORO BONE
20160110

20160110

20160110

店の前でむっこ師匠とはしゃぐ(笑)
20160110


その後札幌駅付近に移動してBISSE SWEETSへ。肉の次はスイーツ!俺とまゆこ姐が揃うと大抵食です(笑)でもここで食べたソフトクリームとケーキがまた美味しかった!そしてここで今度は1月末がお誕生日なまゆこ姐をみんなでお祝い!ここでみんなが渡したものが見事に酒関連の物ばかりで面白かった(笑)


BISSE SWEETS
20160110

20160110

20160110

20160110

みんなで
20160110


ここでむっこ師匠とまゆこ姐とはお別れして新千歳空港へ。そして空港に着きしばらくして明里嬢、翼嬢ともお別れ。今回は季節的に天気が荒れて飛行機が遅れる事を危惧して早めの便で帰る事にしていたので、みんなとも早めのお別れです。毎回この瞬間が辛い。


大量の荷物
20160110


そして16時頃に新千歳空港を発ち、18時頃に羽田空港に到着。

真っ直ぐ帰れば良いものをお腹が空いたため目黒に移動してラーメン二郎へ!行列が出来ていて1時間近く並んだけど相変わらず美味しかった!今年もお世話になります!


ラーメン二郎 目黒店
20160110

20160110


そして22時頃、無事帰宅しました。


今まで札幌に行く時はずっと1泊2日だったけど今回は2泊3日だったからゆとりを持ってゆっくり過ごす事が出来たし、今まで以上に濃かった!雪もちらついていたし、勿論積もっていたし、寒かったけど、今年は暖冬らしくあれでも暖かい方だったらしいから恐ろしいです。

ずっと楽しみにしていたイベントが終わっちゃって寂しいけど、次にみんなに会うのはGLAYのライブかな?札幌には春くらいにまた行けたら良いな(笑)その時を楽しみに日々を頑張りたいと思います!今年最初に会った仲間がみんなで良かったです!ほんとに素敵な時間をありがとう!!!