音楽鑑賞 | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

16日~18日の3日間はとにかく好きな音楽を聴きまくった。

本当は14日のライブが終わったら好きなアーティストの曲をアーティスト別にライブのセットリストを意識した流れで1時間半~2時間くらいにまとめたプレイリストを聴きながらお台場まで長距離散歩をしつつテンション激アゲしようかと思っていたのですが、何となく止めた。のでバイトの行き帰り、部屋の中等で好きなアーティストの最新音源を中心に片っ端から聴いた。

ちょっと挙げてみる↓↓


0 Limited Execution
アルバム 「零」

BLUMENSTRAUSS
シングル 「SCARED MIND」

the GazettE
アルバム 「DIM」 + シングル 「BEFORE I DECAY」

ナイトメア
アルバム 「majestical parade」 + シングル 「Rem_」 + アルバム 「GIANIZM」

Alice Nine
アルバム 「VANDALIZE」 + シングル 「華」

the Underneath
アルバム 「us.」

DIR EN GREY
アルバム 「UROBOROS」 + シングル 「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」

Acid Black Cherry
アルバム 「Q.E.D.」

UVERworld
アルバム 「AwakeEVE」 + シングル 「GO-ON」 + シングル 「哀しみはきっと」

abingdon boys school
シングル 「BLADE CHORD」 + シングル 「STRENGTH.」 + シングル 「JAP」 + シングル 「キミノウタ」 + シングル 「From Dusk Till Dawn」

Early Morning
シングル 「おいてけぼりのThirty」 + シングル 「かみさまでもえらべない。」

GLAY
アルバム 「THE GREAT VACATION VOL.1 ~SUPER BEST OF GLAY~ [DISC 3]」 + アルバム 「THE GREAT VACATION VOL.2 ~SUPER BEST OF GLAY~ [DISC 3]」



そして最後の最後にthe GazettEの「FILTH IN THE BEAUTY」と「DISCHARGE」、LUNA SEAの「WISH」、X JAPANの「X」を聴いてフィニッシュ!!!


まあやっぱり散歩しながら聴く楽しさを知ってしまっているからちょっと物足りなさは感じたけど、とにかく大好きな人達の音と声に癒されて興奮させられました!基本的にハードかつヘヴィな音を基本に色んなジャンルの要素がミックスされたサウンド + メロディアスな歌 + かっこいいステージングというバンドが自分の中の鉄板であって、自分のバンドでも追及したい事でもあるので、2010年も追いかけ続けよう!

あ、GLAYとサザンオールスターズは↑にはあまり当てはまらないけど彼らはもう別格なのでwww好みど直球ではないけれど、流行り廃りに関係なくずっと聴き続けています。


しかしバンドをやり続ける上で、ベースを弾き続ける上で避けて通れない部分もあります。今更感もあるけどそろそろそういう部分にも手を出していこうかなって思っています。そしてそろそろ身体をあるバンドのモードにしたいのです!

でも正直↑の鉄板ジャンルのバンドでない限り、新しい音楽を聴くのって結構勇気が要ったりする。好きな音の傾向が偏り過ぎているせいでもあると思うけど、ワクワクよりも心が躍らなかったらどうしようみたいな不安の方が勝っちゃってなかなか色んなものを聴きたいって気にならない。みんなが思っている程音楽好きじゃないからね俺(>_<)

でもそんな俺にも新たなものを開拓する機会を与えてくれる人も居るわけで、その機会を無駄にはしたくないな。自ら色んな所に出向いて行かないとな。


というわけで今年もこいつにお世話になります!

iPod nano
[#IMAGE|d0093544_3403941.jpg|201001/20/44/|mid|178|320#]


あ、そういえば全く関係ないのですが、サントリーさんからこんなものが発売されましたね!

SUNTORY CHOCOLATE SPARKLING
[#IMAGE|d0093544_3403994.jpg|201001/20/44/|mid|178|320#]

先月くらいに発売を知ってずっと待っていました!さっそく飲んでみたのですが、爽やかなさらさらした炭酸、だけど味はココア風味という不思議な感覚でしたが、これはしばらくマイブームになりそう!

是非是非お試しあれ!