最近 | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

昨日徹夜で新曲を2曲作りました。ひとつは暗くて重い3連の曲、もうひとつはバカのりなライブうけしそうなORANGE RANGEをイメージして作った曲です。以前からちょこちょこ"俺、ORANGE RANGE風の曲作るから!!!"と発言したりしてましたが、多分みんな冗談だと思ったんだろなと思うと含み笑いが止まりません(笑)といいつつもまだいつ発表するかも分からないし、これからみんなであれこれ作っていくので。どうなるか楽しみだ!!!

そして最近そのORANGE RANGEをよく聴いてます。俺の周りには彼らを嫌いな人が結構いて、最初は俺も嫌いだったのですが(というか俺が今好きなバンドはほとんどが最初嫌いでしたが)今年の頭に彼らの曲をやる機会があって、その時にメンバーみんなで"こいつらなかなかいいじゃん!!!"と密かにブームが起きたのがキッカケでした。その後雑誌の機材紹介コーナーだったり、CD屋で流れる彼らのライブ映像だったりをみてCDを借りてみたら見事にはまったというわけです。2ndアルバム「MUSIQ」、すごい好きです。曲がやたらと多いのが難点ですが(苦笑)1stアルバムの「1st CONTACT」も好きです。特にテクニカルで音がすごいかっこいいベースのYOHくんと楽しそうに演奏する姿がたまらないドラムのKATCHAN、そして変な声が妙にはまるHigh VoxのYAMATOくんがすごい好きです。しかし...彼ら6人中5人が俺と同い年だと知って先日微妙にショックを受けました(笑)

そしてもうひとかた聴いてるのが木村カエラさんです。自分は普段ほとんど男ボーカルの曲しか聴かないので、女の子ボーカルのバンドをやってる身としては何かその点で得るものが欲しいなと思い探して興味を持ったのが彼女でした。1stアルバム「KAELA」。結構ロックな曲も多いし歌メロがすごい好きです。もうちょっと音がかっこよければいいなあとは思いつつ結構はまってるっぽいです☆

そして今日は椎名林檎さんを聴きました。随分前から音源は持ってたのですがなかなか聴く機会がなく、ようやく今日1stアルバム「無罪モラトリアム」を聴きました。ライブビデオ観たり、コピーバンドのライブを見たり、友達がカラオケで歌ってるのを聴いたりでほとんどが聴いた事ある曲で聴き易かったのですが、あくまで1回だけ通して聞いただけの時点での感想ですが、俺は今の方が好きだなと思いました。何かバンドというよりソロシンガーって感じがすごいしてしまって...ってソロシンガーですが(笑)俺はやっぱりバンドもの、しかも激しいのしか聴けないみたいです(;_:)困った困った...。だから"歌メロがよくて声がよくて音が適度に激しくてバンドっぽいやつ、ラウド目、ヘビー目、そして見た目、ステージングがかっこよければ尚歓迎"って感じが好きみたいです。偏ってるなあ...。とにかく明日には2ndの「勝訴ストリップ」と3rdの「カルキ ザーメン クリノハナ」を聴く予定なんで又印象変わるかも☆


そして早くも次の新曲を作ろうとしてます!!自分で楽しみ☆