十一番 圓乗寺(文京区)天台宗 ルージュのお七地蔵(怖いの好きおすすめ) | 木村悦子のブログ2013-

木村悦子のブログ2013-

ペット好きへ千葉松戸より発信。2025年までに日本から犬猫殺処分をゼロにしよう!o(^▽^)o

お七地蔵。おちょぼ口の紅い唇が妙になまなましく、伝説にふさわしい。

 

こんにちは。木村悦子です。(^^)

 

再開した江戸33観音参り。2018年に入り、一日で一気に文京区の五つのお寺を巡りました。一日五軒はこれまでの最高記録です。この辺、札所が密集していてそれが可能なんですね。グッド!

 

今回はその一軒目、圓乗寺です。

 

 

8:30前後に白山駅到着。まだ人通りもない。

 

 

お寺は8:00頃から開いていることが多いので、なるべく朝から行くようにしています。晴れくもり

 

 

文京区は住宅地、マンションの立て込む谷間にポコッとある小さなお寺でした。

 

▼記事全文はこちらです。

十一番 圓乗寺(文京区)天台宗 ルージュのお七地蔵(怖いの好きおすすめ)