教育の専門職としてプライドを感じる ~大分県公高教~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

教育の専門職としてプライドを感じる ~大分県公高教~



昨日は大分県公立高等学校教職員組合様の

教育研究大会で命の授業でした

毎年、開催されていて先生の中から

命の授業を聞きたいという声が上がり

オファーをいただきました


高校の先生方と県内一般参加の方を含め250名くらい

会がはじまり一番強く感じたことは先生方に

「大分の教育は自分たちが守り・成長させる」といった

プライドでした


そして対応してくれた執行委員長さんからは

「腰塚さんプロとは・・・の話をしてください」と


楽しく熱い時間でしたし、講演後の質問コーナーでは

県内に住むお母さんが妹さんが栃木で私の話を聞き 

「一度、腰塚さんの話を聞いた方が良い」

と言われ来ましたと


もっと早くいってよ~

そうしたらもっと頑張ったのに・・・


ありがたかったですし

私が来てくださった方からたくさんの元気をもらいました

そして講演前夜は大分の友人で元体育教師

現在、ほめ達講師ナンバー1の竹下幸喜さん

おすすめお店で人生を語り合い

そこでも元気になり


ホテルに着いてお風呂にお湯をためようとしたら

!!!

お湯がさびてて「この部屋、長い間使われていない?」

と思いながらもいつまでたってもお湯は透明にならず

???

お・ん・せ・んでした

気持ち良く益々元気に


たくさんの元気をもらい講演後

新大阪へ行く途中、私のドリー夢メーカーに会うために

新山口駅にちょっと寄り道

一緒に山口名物、瓦そば食べ楽しい時間をすごし

またまた元気に最幸の一日でした


これから伊丹空港からあ・お・も・りに飛びます

今年仕事納めの4日間ツアーです

昨日は九州でしたよね・・・


先日、スタッフから腰塚さんの日本一があるとすれば

日本一年間で移動距離の多い講師かも知れませんね

と言われ、考えたことはなかったですが

今年も230回の講演

良く動いたなぁ・・・とは自分でも実感します


これも私を必要としてくださった方々のおかげです

そして元気に動いてくれた身体のおかげです

残り4日間、アツい仲間が待つ青森で

今年の最後の仕事もプロとしてキッチリやり終えます


楽しい4日間の出会いに命が喜びます

感謝をこめて


{60E339AC-9D82-47CA-97E0-D6082FCBC85A}

{F2735214-3700-4FF0-8F5B-DD25BE9C81F4}

{CC630B7F-6011-411D-B3DE-8E4B19B122CD}

{2DE44751-FEE3-4A96-A64E-DE935DCED1AA}

{8F303C48-440C-4B39-B0B8-130FD5CD663B}

{35067C43-FEF1-420F-8A69-F7AA5EFEEA00}

{8C3395B6-CCF6-4FE0-8FC7-3567E7CA552B}