大きくて良かった | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

大きくて良かった


昨日の午前中、富山市立水橋中学校様での講演があり
午後からは合唱コンクールに参加をさせてもらい
各クラスの生徒さんたちの合唱を楽しく、懐かしく
感動しながら聞かせて頂きました
その時のことはまた明日

とっても気持ちのイイ充実感の中
富山空港から羽田に戻り飛行機がスポットに向かう途中
スターウォーズのカラーリングになった飛行機を発見
ラッキー、今日はまたまたついている!!
嬉しくなって手荷物を待っている最中にfbに投稿

さぁ、気分良く家に帰ろう!!
到着出口を出て駐車場に向かおうと思った瞬間
「腰ちゃん!!」

!!!
えっ、ウソ?!
なんでここに???
高知四万十町の友人でした

1泊2日の出張で18:00過ぎの飛行機で帰るところでバッタリ
「腰ちゃん、大きいからすぐに分かった」
それほめ言葉?と思いながら

5秒前でも、5秒後でも
後で知ってその時、俺も羽田にいたよ!!はあったとしても
ニアミスでさようなら~
ドンピシャのタイミングであり
「デカイ」私を見つけてくれた友人に感謝です

実は11/1に高知香南市の小学校で仕事があり
(空港から四万十町とは反対方向)
スケジュールを見ながら
四万十町の仲間たちに会いたいけどなぁ~と
思っていところだったんです

引き寄せました!

こんなことあるんだな~と思いつつ
8/19のブログで家族旅行先で講演でご縁を頂いた
中学校の担当先生ご夫婦とバッタリあったのは
実はハワイだったんです

あの時もなんでここまで来て???
なんの打ち合わせもなく
日付も選んだツアーも時間もドンピシャ
楽しい時間でしたが、ビックリを通り越しなんだこれ?!
すぐさまfbでつながっている校長先生に連絡したら
校長先生もビックリしていました

四万十の友人も
お子さんが通う小学校の校長先生がつないでくださり
そこから四万十町が第二の故郷になったんです
食事をしながらすぐさま校長先生に電話
ビックリされていました

講演、合唱、スターウォーズの飛行機、四万十町の友人との再会
本当に楽しく幸せな時間でしたし
私のまわりには今を一生懸命に生きている
素敵な人がいっぱいいてくれます
その方々とのご縁これからも大切にしていきます
だからこそ身体だけではなく
心も大きな人間になれたらと思う今日、この頃です

今日も素敵な一日になります
感謝をこめて






ペタしてね