提 案  ~心の伝わり方~ | 『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

『命の授業』『5つの誓い』腰塚勇人

 体育教師がスキーでの事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わりました。今を自分らしく幸せに生きるためのヒントを普段の生活の中から紹介していきます。

提 案  ~心の伝わり方~ 


「命の授業」の腰塚勇人です

今年から群馬在住の私の大好きな方に見習い
月一で腰ちゃん通信「幸縁」を発行すると決め、はじめました

たくさんの方から励ましのメッセージをいただく中
身の引きしまるメッセージをくださった方がいます


お始めになられたからにはお続けになることが一番の目標となります
決して途中で諦めないでください

提案

横書きは、理論向きであり、人の心に訴えるのは
やはり日本の文字は縦書きが基本です
小説をはじめ日本文学で横書きはあまりありません
是非縦書きで・・・


まず発行の一歩を踏み出した喜びと同時に
この方が言われる続ける力=責任感が試されることになりました

また、縦書きの特性を知ることができ
無知が一つ有知になりました
腰ちゃん通信が少しずつ成長をしていく予感と喜びでいっぱいです


そしてこのような励ましと提案を頂ける方がいてくださること 
本当にありがたいです

素直さを大切に思いながらも
やっぱり誰に言われるかもだいじ

なぜならどうにも受け止めることもできるから・・


山口にお住まいのこの方
ご自分にも厳しい方です
そしていつも心の伝わり方を教えてくださいます
顔を思い出すだけで幸せな気持ちになるんです


素敵なご縁と提案を頂けたこと
感謝の気持ちでいっぱいです


ペタしてね