奈良から和歌山 御朱印の旅 | 文太の食いしん坊万歳!
朝の6時に家を出て、奈良県は十津川にある玉置神社へと行って来た。
{B33C6A46-AF5E-46B8-944F-141819AE0281}

山の頂上付近にあるだけあって、自然豊かでほっこり。
{416EFC66-A8E6-47B3-808D-889E44617479}

にしても、何で朝も早くから行ったかと言うと…
他も回る為。

はい、御朱印巡りの旅です。

奈良を後にして次に向かったのは、和歌山。
{B187DB1D-CBB7-4BB2-8A23-D5881BE81991}
↑熊野本宮大社です。

大きな鳥居もくぐってきました!
{7A36AFF2-D350-49EF-AC71-BC3278E936F9}

にしても、デカイ!

この時点で、時刻は昼を過ぎてます…。
そりゃ腹も減るよね!?
{9FD2D90B-EEF2-4C95-899A-AC292F148AA8}

小腹を満たし、次は熊野速玉大社!↓
{875650E6-D934-4B19-9356-C496ECD206B4}

そして次! 続いて阿須賀神社です↓
{514FC36E-6361-4F89-AABF-B3279CF89038}

阿須賀神社は小さな神社やったけど、「ようこそお参りで〜」ととても愛想よく出迎えてくれました。

どちらから?との問いに、「兵庫です」って答えたら、「えっ!?東京!?」と返って来たんで、「いえ、兵庫です」って再度答えると、「あ、京都からですか〜」って…^^;
ま、どうでもイイと思って、それ以上何も言いませんでした(笑)

愛想は良いけど、耳は良くない?
いや、おいらの滑舌が悪いんでしょう…^^;

そして御朱印の旅はまだ続きます。
最後に向かったんは、熊野那智大社。
{CDED0B12-5968-46DB-B223-9671B88A79B6}

着いたんが17時すぎ。
着くなり社務所の方が、御朱印は要りますか?って言うんで、「はい!」とお願いしたら…。
書いて頂いた後に閉まりました。

間に合ってよかった…。

ここからは、那智の滝が見えます。
{7F11AADA-7B13-4B51-8318-B7247AF8C8CA}

そんなこんなで、土曜日の御朱印の旅は終了。
結局家に着いたんは、23時すぎ…。

今回は、助手席専門で全く車を運転してへんけど、チト疲れたかな。

近くて遠い和歌山は、やっぱり遠かった…^^;