おしゃれな人になる① | 藤原ゆみのブログ

藤原ゆみのブログ

ブログの説明を入力します。

私は何度か通ったカフェやレストラン、その他いろんなお店の方に良く「お洒落ですね☆」とか「いつも素敵なお洋服ですね☆」と言われます(笑)



素直に「ありがとうございます」って言うんだけど心の中では、「やだ!私、プロのファッションデザイナーなんだからお洒落なのは当たり前じゃない」って思うと可笑しくて・・・(笑)



お洒落する事は勿論大好き☆私はお洒落をするって感じでは無くて、「素敵に生きたい!」っていつも思っています。



ファッションだけで無く、自分のいる空間とかも素敵にしたいと思っています。ファッションデザイナーになっていなかったらインテリアデザイナーになったんじゃないかと思うくらいインテリアが好きなのです。



MOOK本でアトリエの紹介をしましたが、アトリエは自分でお部屋のデザインをしました。このアトリエのテーマは「ベルエポックの乙女」1800年後半から1900年前半のパリに住む少女のお部屋をイメージしてデザインしました。MOOK本をご覧になって頂いた方から「可愛い☆」と言って頂けたので、とても嬉しかったです☆



アトリエや自宅に欠かさないのは、「観葉植物やお花」。毎朝、お花に水をあげる時、優しい気持ちになれるから、お花って大好き☆


可愛いお花の隣には、お気に入りの縫いぐるみを飾って☆


イノセントファンが、上辺だけでは無い「素敵に生きる人」であってほしい・・・。そんな気持ちから今日のお話をしてみました☆ちゃんと、伝わったかな?