藤原ゆみのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

お客様からこのようなご質問をいただきました。

「藤原さんはファッションデザイナーになるという夢を叶えましたね。私にも夢があります。でも、いつも自分と人を比べては落ち込み、今の私は疲れた顔をしています。自分自身に自信がありません。藤原さんも自信がなくなってしまったことはありませんか。」

では、ご質問にお答えしたいと思います!

はい。あります。自信がなくなるというか、「もう、人に喜んでもらえるお洋服が作れないんじゃないか」って思う事はよくあります。

そんな時は、振り返って今まで私の事を応援してくれた人の事を思い出します。

何も出来なくて、アパレル業界の事をいちから教えてくださった先輩。

学生時代からイノセントワールドでの活躍を楽しみにしてくれている友人。

もう本当に作れないって思った時に、まだまだ勉強しないといけないと叱ってくれた先生。

インディーズデザイナー時代、私の作った洋服を販売してくれたショップのオーナーさんと販売員さん。

社長と出会えて私の夢が叶ったと言ってくれたイノセントスタッフ。

仕事で困ったときに、「どうにかなりますよ」と、笑って全力で協力してくれたイノセントスタッフのみんな。

イノセントワールドのお茶会をオーストリアやイギリス、アメリカ、香港等で開催してくれた、海外のロリータさん。

そして、私の活躍を楽しみにして長生きします!と宣言するうちの母親。

他にもたくさんの方がいらっしゃいます。

今までに出会ったたくさんの人の思いやりと優しさを思い出すと、頑張ろう!と思えます。この世の中に思いやりと優しさの心が無ければ、今までイノセントワールドのお洋服を作り続けることは出来なかったと思います。

人と自分を比べて落ち込んだ事は何度もあります。でもある人が「藤原さんは、人と違うからイノセントワールドのお洋服が作れるんじゃないの」と言ってくれました。

このブログの読者は既にお気付きのことと思いますが、私はかなり個性的です(笑)。子供の頃からのコンプレックス。あなたも人と違うから素晴らしいのです!あなたらしく咲いてください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。