ボディメイキングケアレッスン☆ | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】「プロモデル」「キッズモデル」の身体づくりをベースに 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

本日 HANKO塾主催 ボディメイキングケアレッスン終了しました音譜




モデルスクール講師☆宮川真衣のひとりごと-201009251004000.jpg


何だか嬉しそうな顔して喋ってますが

姿勢についての説明をしている所を猪口さんが激写ビックリマーク


撮影してもらって嬉しいけど

私ってばこんな顔して喋ってんだ~~~ガーン

立ってる姿に緊張感ないし とちょっとショック汗


今日のレッスンはね

私をHANAKO塾に紹介して下さったボディポテンシャルの武内先生 が参加


カラダの動かし方の基本についてあれこれ悩んでいた時に

指導して頂いた先生です




モデルスクール講師☆宮川真衣のひとりごと-201009251128000.jpg



師匠~ レッスン参加しなくってもいいですってば~ 

緊張しますや~んあせる


私の気持ちを知ってか知らずか呑気にピースサインです叫び

む・・・無邪気に 笑ってます アハハ~汗


向こうにチラッと写っているのはポテンシャル養成講座を一緒に受講したGさん

これまた熊本でピラティスの先生です(遠い所をありがとうございました)


カラダのプロが2人 本日のレッスンはいつも以上に緊張して変な汗あせる



 




モデルスクール講師☆宮川真衣のひとりごと-201009251026000.jpg



さて ウオーキングの基本レッスンですドキドキ


カラダの使い方をレッスンしたのですが 皆さん足首が固いあせる感覚がないあせる

力が入らないあせる(スタイルいいのにもったいない)


まだ20代の可愛らしいお嬢ちゃん達(うちの長男と同い年だったの~)

脚の筋肉が緩んで いろんな所が抜けていますガーン


しっかり立つ というのがどういう状態なのか説明しても

頭では理解してるんだけどカラダが言う事を聞かなくて


脚への感覚がないもんだから さあ大変

あれ?歩くってどうやったっけ?みたいになってる方もいてショック!


はいっ そこで足首伸ばして~ そこで膝ウラ伸ばすのよ~ビックリマーク

はいっ そうよ~ そう!


皆さんも必死 私も必死~DASH!



あっという間に1時間は過ぎて 休憩もそこそこにストレッチに突入!!



モデルスクール講師☆宮川真衣のひとりごと-201009251128001.jpg


今日の生徒さん達は黙々とひたすら静かにストレッチビックリマーク

皆さん ピリピリと引っ張られる感覚はないですか~?と聞いても静か~しょぼん


レッスン終わってからのランチの時に聞いてみたら

皆さんちょっと緊張してらっしゃったとか・・・(私ってば怖い?・笑)


大きな鏡の前に立つ自分の姿を見るのがいや?

見慣れないから緊張する? らしい


う~ん 鏡の前に立ち続けて25年

(自分がレッスンを受けていた時期も含む)


鏡に写る自分を客観的に見る事に慣れっこになっている私

自分を冷静に見つめる事って大切よ~ 皆さんアップ



まず自分自身をしっかり見つめて受け止める事

そこから 自分のコンプレックスは改善し いい所は認める


もう少し脚が細くなったらいいのに~ とか

もう少しウエストが細くなったらいいのに~とか


脳に指令を送ることで 改善しやすいカラダになる 

明日はもっとキレイになる~と細胞をだます(笑)


もっともっとキレイに輝けるのに輝かないなんてもったいな~い!!






モデルスクール講師☆宮川真衣のひとりごと-100925_1241~01.jpg


レッスン終了後 


いつもいっぱいであきらめていた「とねりこ」でランチ


今日は運動会があちこちで開催され いつもはいっぱいのこのお店


ラッキーにも入る事ができましたドキドキ


レッスン お疲れさまでした~クラッカー


10月からコースレッスンも始まるので


よかったら皆さん来て下さいねラブラブ