アトピーは軌道修正のお知らせ~才能を隠すのをやめよう~ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

みなさん、こんにちは

今まで、アトピーの方に会ってきて、

アトピーの人が持つ、才能の豊かさには確信があります。

前回の記事「アトピーは才能を秘めている」

「自分には才能なんてない」と私も思ってきたし、思っている方も多いと思うので、今日から二回にわたって、アトピーが出るのは才能を出さずに隠しているからということを書こうと思います。


数年前までの私は、資格がだーーーいすきでした

最初に就職した法律事務所で、資格好きを発揮。

司法に興味があったわけではないのに、「女がひとりで食べていくには手に職をつけないと!」といまや七不思議のようなことを信じ込んで、司法書士試験に数年を費やしました。
(結果は、二度落ちてあきらめました)

「女がひとりで食べていくには手に職つけないと」と本気で信じていましたが、

結婚して子供を授かって新しい家庭を作りたいなって、当時から思っていましたし、

そもそも「ひとりで生きていく」気なんてなかった。



その後、法律事務所から大手外資医療メーカーに転職。

まだまだ資格好きは止まりません。

TOEIC900点取得を目指して、TOEIC専門の英語教室に通いました。

一緒に勉強した方々との出会いはすばらしいものでしたが、外資系の会社に勤めたからといって、TOEIC900点が求められるような業務ではありませんでした。

けれど、TOEIC900点という武器を身につけないと、自分に価値がないと思っていました。
(結果、850点まで取れました)

このときは、何かがんばるたびにアトピーが再発する。

司法書士試験の勉強、TOEIC900点目指したときも。

今思えば、がんばっている方向が間違っているときに、アトピーが教えてくれていたんです。

(気づいたときは信じたくありませんでしたが)

そして、約2年前に本田健さんの著書「ユダヤ人大富豪の教え」を、たまたま読んだことがきっかけで、自分の好きなことをやって生きていこうと決めてから、「しなければならない」とか「するべき」とか「~したほうが有利だ」とかそういう考えから行動を起こすのをやめました。

自分の「好き」という気持ちを大事にしてあげることにしたんです。

それからアトピーの再発がほとんど見られません。

ただ、今もたまーに、顔とか手にアトピーが出ることがあるのですが、軌道修正のお知らせとして受け止めています。

「好き」「したい」と思うことをしよう。
と思っても、今までやってこなかった人にとっては、これが難しい。

わたしも、「好き」「したい」ことって何だろう?

そして、それを行動に移すのに時間がかかりました。

これを、人生のリハビリと呼んでいます。

リハビリの方法については、明日の記事で書きますね。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。