金曜日はしゅうちゃんの太鼓のレッスンを受けに、チャクラん堂ハウスへ。
とても気持ちよく整えられたお宅☺️

しゅうちゃんのレッスンは、基礎は押さえつつも、グルーヴを感じるという意味で、バラエティーに富んでいて
音楽をやる上では、やっぱり歌い手だなと思う私も、純粋に楽しませていただきました!

 

そして、サンセットタイムは、琵琶湖を感じに。
身体を使って遊んだ後、湖畔でリズムセッション🥁
この日の琵琶湖は風が強く・波も高く・寒い位で、そのエネルギーを十分にもらっての力強いものになりました。
しゅうちゃん・アヤちゃんがリズムをキープしてくれるので、それに乗っかって、私はただ思うまま自由に叩かせてもらうと、どこか別の次元に行けるのですね😆



帰ってきたら、クミちゃんのハートいっぱいのご飯をいただくという幸せ💗
ラストはキールタンセッション。
こんなにパーカッションに囲まれて歌わせてもらうことって、そうそうないけれど、交じり合う感じがよいなぁと。

 

盛り沢山過ぎる、色々余分なものが抜け落ちたような1日。
皆さん、本当にありがとう‼️

大丈夫、ダンナさんは無事はまってくれています😊