Inner Peace

神戸を中心に、ヨガをお伝えしています。ヨガ哲学やアーユルヴェーダ、アロマの知恵も交え、よりホリスティックなアプローチができたなら❤︎

毎週火曜の夜19:00~20:30 神戸元町の space わに にて、メンテナンスヨガのクラスを開催しています。
お問い合わせは、mimi.neko.sachiko@gmail.com までお願いします。
NEW !
テーマ:

昨日は、義樹さんのプライベートレッスン@神戸でした。
ありきたりな表現になってしまいますが、一言でいうなれば、愛に溢れたかけがえのない時間となりました♡

 

このレッスンを企画しようと決めたのが、5/1のこと。
それから急いで準備をして、告知を始めたのが5/8。
義樹さんのレッスンが素晴らしいのは明らかだけれど、2週間で枠が埋められるか正直不安でした。
でも、いざ蓋を開けてみたら、私がレッスンを受けるまでもなく満員御礼で、本当に嬉しいことでした。

 

私は受付をしていた都合上、階下で一部皆さんのレッスンを聴かせていただいたのですが、義樹さんがいつも言われるように、皆さんの声が本当にいいのです。
そして、義樹さんの愛ある寄り添いによって、変化していかれる様子が本当に美しいのです(見てたわけではないですが)✨
帰られる時には顔が輝いて、私にまで体験をシェアして下さったりもして、私も胸がいっぱいになりました。

 

今回これをやらせていただけてよかった。
本当に良いものを中継ぎさせていただく喜びも味わわせていただきました。
義樹さん、皆様、心からありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は朝から久しぶりにフルメイクして、京都へ。
同志社のチャペルで行われた、教会での妹のようなHちゃんの結婚式に参列してきた。
同志社のチャペルは、中学の入学式で、私が初めてキリスト教と出会った所。
重要文化財となり、手も入れられキレイになり過ぎた?感はあるものの、しっとりした佇まいはそのままで、しばしノスタルジーに浸ってしまう。
私は、人の結婚式に出させてもらうと、讃美歌を歌いながら、かなりの確率で涙ぐむ。
よく決断したね、どんな時も二人で愛に生き、そこに神さまのおまもりがありますようにと祈りながら。

 

夜は大阪にて義樹さんのライブへ。
義樹さんのライブは初めてで、義樹さんがステージに立つ姿を見るのも、ギターを弾き語るのを見るのも実は初だった。
キルタンやレッスンの時とやっぱりまた違って、仕草やなんかがキザな感じはするけれど。
でもそれが嫌味じゃないのは、義樹さんがもの凄く透明だからだと思う。
声が音がバイブレーションが、義樹さんを通じて降ろされているような感覚を、強く持った。
歌われる曲もほぼメロウで、しっとりと心を潤わせてもらい。
そして、ステージが終わってハグしてくれた時のあの感じ。
ハグも人によって全然感じが違うけれど、義樹さんのハグは愛で包みこむように、だな。

 

う〜ん、そんな明日は義樹さんプライベートレッスン@神戸🌟
告知して2週間で満席という有り難さ。
明日はきちんとホストできるように。
今日はちょっと休んで体を労わります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月は1年で一番好きな季節かもしれない。
空は青く緑が濃くて、暑くも寒くもなく爽やかで。

 

昨日は久しぶりに1日予定がない日で、あまりにいいお天気だったので、家中お掃除。
お布団干して、カバー類も全部洗って、マットレスにも掃除機をかけた。
ベランダで風にたなびく洗濯物を眺めてるのが幸せで、思わず写真に撮る。
そして、ちょっと余裕もあったので、今まで作ったことのないおかずを作ってみたり。
私は生活感がないと言われることもしばしばで、実際家庭的な女性からは程遠いのだろうけれど、実は家のことは嫌いじゃない。
暮らしが生きるベースなのだろうとも思っている。

 

こんな爽やかな気候とは裏腹に、今週私の体調はイマイチ低空飛行・・・。
先週忙し過ぎて疲れてるのもあると思うけれど、食事の問題もあるのかな?と思ったり。
そんなムチャクチャな食生活を送っているわけではないけれど、ついつい手軽な方へ流れてしまうところ、今一歩丁寧さが必要かな。
今日からまたそれなりに予定が詰まっていて。
無事に過ごせますように。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「自分の声は、歌うことは好きですか?」

声はその人そのもので、とても繊細なものだと私は思っています。

だから、誰から習うかは重要かなと。

私はヨガをお伝えしている身ですが、それは参加して下さる方の身体にも言えることだと思い、

そこを尊重できているか?と、日々自分にも問い直しています。

 

義樹さんは何のジャッジもせずに、その人と声を唯一無二の天からのギフトとして受け止めてくれ、

その上で、聞こえたことをフィードバックして下さいます。

私自身、それによって気づかされたことが沢山あります。

声は自分を映し出す鏡であり、私から調和へと開かれていくための扉。

そんなこと言われるとちょっと怖い気がしてくるかもしれませんが、

義樹さんはそこを、深い愛につながった安心で包んでいてくれます。

 

そこが私が義樹さんのレッスンを受け続けているわけで、

ご興味おありの方には体験していただきたい!と思うわけです。

だから今回、このようなアレンジをさせていただけたのは、本当に光栄で。

 

スケジュールにはまだ入れていませんが、何時でもよいと言って下さる方が数名おられるので、

枠としては残り2枠です‼︎

もう次の月曜ではありますが、タイミング合う方おられましたら是非♡

 
堀田義樹プライベートレッスン@神戸
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は、tsumugi さんの「いのちころも」の展示即売会に行ってきました。

 

アーユルヴェーダの考えに基づいて、もちろん天然素材で染められた衣たちの色合いの、優しく美しいこと✨
わにのナチュラルな空間とも相まって、入ってすぐにうっとりとしました。
これらなんと、主宰の幸子さん(お名前私と一緒なのです〜)が南インドに行って、自ら染めてこられたものなのです!

 

そして、試着してみてビックリ😮なんて心地よいのでしょう〜
レギンスなんて、本当に身につけているのを忘れそうになる位で、自分の身体が軽くなったかのような錯覚を覚えました。
さらに、メディテーションマットはいくつもの色柄があったのですが、生地によるのか染めによるのか、座った感じが全部違う!
ということで、自分に一番心地良いものをチョイスしてきました。

 

 

最後に、幸子さんとお話させていただいたのですが、この染めものに選ばれたのだと話されていたことが印象的でした。
3回南インドに行っても、アーユルヴェーダの染めとほとんど出会わなかった私と、最初の渡印で出会われた幸子さん。
きっとお役目が違うのです。
ヨガウェアは作らないの?なんてお伺いしたり、同じアーユルヴェーダを愛する者として何か一緒にできたら♡なんて話をしたり。
本当にいい物を必要なだけ持って暮らす、そこから世の中を変えていくこともできるかもしれないな、と思ったやわらかな午後。

 

素敵な機会をありがとうございました💕

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。