3日〜6日まで、義樹さんとぬんさん主催の屋久島リトリートに参加していました。
いや〜、1週間分くらい色々経験させていただいた、充実の4日間でした✨

 

山・川・海・空、全部体験させてもらって感じたのは、屋久島の大きさ。
島としては小さいんだけど、エネルギーが半端なくデカイ😲
いっぱい歩いて・泳いで・眺めて、そして座ってみて思ったのは、やっぱり自然とのつながりがグラウンディングさせてくれるのだなぁということ。
屋久島、ありがとう。また来ます!

 

リトリートのもう一つの醍醐味は、人とのつながり。
今回もいろんな個性を持った方と、濃い時間を過ごさせていただいて、笑いあり😆涙あり😭
また、鏡に映し出されるように、自分のことを見たり。
で、受け取ったメッセージは、色々あって大丈夫なのだ!いうこと。
みんな、ありがとう。またご一緒できる機会を、楽しみにしています💕

 

このリトリートでは義樹さんがお父さんで、ぬんさんがお母さんだったな。
力強いリードを、優しいサポートを、本当にありがとう❤️

 

そして今回のお宿、モス・オーシャン・ハウスのスタッフの皆さま、素晴らしい心遣いをありがとうございました🙏
ここまでしていただけるのかと、感動を覚えました!

 

全然言葉にしきれないけれど、体験させてもらったことを糧に、私も少しずつでもより良く生きていけたらと思います☺️