その〇〇〇何のサイン? | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

{8EFA544C-E20B-4F70-91D3-66DF5D1ED7B9}

昨日は、人日の日  
お節句の1つですね。

お店では、通常提供している
ネギと生姜の玄米スープに七草をトッピングしてお客様にお出ししていました。

1月7日に七草を食べることはいろんな言われがありますが 胃腸の働きを助ける意味もありますよね。

*******

最近、あれがまた出来て、そして治らないのです。

あれっていうのは、


...口角炎です。

胃腸の調子が悪いとよく口角炎や口内炎が出来たりします。

まずは、食べ過ぎを控えようっていいますが、胃腸を休めるだけでは治らないことがあります。

基本は、食べることを控えるのですが、それだけでは治らない時があります。


過去にも一度、長い間治らないことがありました。

その時の記事がこちら↓

今回も、原因は食べ過ぎではないようです。

口内炎や口角炎の出来やすい方、なかなかなおらない方。

ちょっと心の部分をみてください。
詳しくは、過去のブログをどうぞ。