感謝しかない。 くろーばーといちごのよもやま話  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

あな吉手帳オフィスとしては
あちこちでいろんな対応を書いてきましたが 
一個人として、ブログに書くことは初めてです。 

****** 

改めて… 

10月23日 大好きな大好きなくろーばーさんことなかむらきょうこさんが旅立たれました。

最初の訃報を聞いてから今日まで 
いまだに信じられませんが… 

なんでも私より先に 
とっとと済ましてしまう彼女でしたが…
これは早すぎでしょ 

きょうこさん。 



亡くなられてから今日まで… 

色々なことを考えてきました。 

こころの整理がついてから書こうと思ったら
いつまでたっても書けないこともわかりました 

一回で思いを書ききれないこともわかりました。 

それくらいいろんなことを教えてくれた人だったんです。 


くろーばーさんが亡くなられてから
何度か手帳やセルカンの講座をしました。 
講座の端々にくろーばーさんとの思い出があり
いわゆる…ネタの宝庫でもあったな…と 

例題として出すにはありすぎるほどの状況に改めて驚きました。

「もう!!この状況になっても私の事ネタにするんだね 
いいよ…好きにして! こんな話で役に立つなら
私の事いくらでも使ってよ!!」

って言ってそうです。 

でもね…ネタにするっていうと言葉は悪いですけど

手帳も、セルカンも同時期に講師となり
一緒に歩んできたくろーばーさんのはなしは 
本当に皆さんにお伝えしてそこから気づきや学びを得て
そしてこれからに生かしてほしいと思うことばかりです。  


まだまだいっぱい話したかった 

まだまだいっぱい教えてほしかった 

まだまだいっぱいいろんなことを一緒にしたかった

2人で、全国行脚しようねって言ってたのに
 

くろーばーさんの教えてくれたあれこれに対して何一つお礼ができていない 


お礼の気持ちをどうしたらいいのかってかんがえたけど 

くろーばーさんに教えてもらったあれこれを 

くろーばーさんが私にしてくれたあれこれを 

みなさんにおすそ分けして 

全国にしあわせな主婦が増えるように…

そんな活動をしながらお礼をしていきたいな 

って思っています。 

 

まとまりきらない文章ですが 
ご報告と…これからのことを書きました。 


本当に更新がままならないブログになっていますが 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。