一度却下された【丸ごとトマトサラダ】復活しました♪  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。



るるビオエピスリーで販売されているお弁当 

先日は、10年物の梅の話をしました。 

http://ameblo.jp/inn-yann/entry-12051245489.html

今回は、何度か却下されてきた丸ごとトマトのあれこれ 

ついに?? (ほぼ)定番で販売されるようになった丸ごとトマトサラダをご紹介しちゃうよ。 


これには長い道のりがあった… (笑) 

以前、『丸ごとトマト丼』があったけど…

悲しいかな…ほんの少しお目見えしたのみでフェイドアウト 



リベンジ?で、お弁当リニューアルの時点で 

サラダを提案してみました。 


が…なかなか製品化に至らず。 



でも~あきらめず、試行錯誤を繰り返しついに…3日に一度の販売ベースに乗せることができました。 


これにも、梅以上にこだわりがある。 


『大分のカボス果汁』をめっちゃ贅沢に使用しています。 

こんなオープンに書いたら、社長が怒ってきそうなほど贅沢に使っています。 

原材料 

トマト、カボス果汁(大分)、粗糖(鹿児島)アガー 以上なんです。 

飾りに、ルッコラや水菜が付きますが… 
(写真は試作段階の、スープ煮のもので玉ねぎが敷いてあるけど、ただいま販売中のものは、シロップ煮です。玉ねぎはありません)



丸ごとのトマトをカボスのシロップで煮た後

そのシロップをジュレ状にして入れてあるんです。 





もんのすごい贅沢なものに仕上がっています。 



このあつーーーーーい夏には 

最適なサラダかと思います。 




見つけたらぜひ一度お買い求めくださいませ。 



あ…このお店まではいけないって人は 

一度作ってみてくださいね。 

本当に、この夏一押しのアイテムですよん ♪