こんばんわんこそば。毎度、ぶる子デラックスです。

 

最寄りの小さいスーパーが改装工事中で、長期休業しています。

もやしがよく半額になってたのに!牛乳とかたまごとかチョチョイと買って10分で帰ってこれたのに!

 

 

 

 

いろんなものがディスカウント価格の大きなスーパーも好きだけど、小回りのきく小さいスーパーがいかに便利か、・・・・・いなくなってあたし初めてあなたの大切さに気づいたの。

1日でもはやい新装開店をのぞむ。

 

 

 

庭のブラックベリーが毎日すごいー!

 

我が家の3大ブラックベリー自慢。

 

「植えてない」

「水やってない」

「植えてない」

 

かぶってるよ。ぶるちゃん。

 

ブラックベリーの生い立ちはこちら。)

 

 

 

 

ブラックベリーで何かつくるかな?

 

 

 

 

2年前の夏は、

 

ブラックベリーとブルーベリーを生地に入れる

 

ブラックベリーとブルーベリーのケーキ

 

ケーキを作りました。

うん、今年も作ろう!

収穫の楽しみはまだまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

日・月と工事がおやすみでしたが、明日からまた工事が再開します。

お庭に部品や工具がたくさん置いてあるので、しばらくお庭仕事は縮小中ですが、ひとついいことが。

 

不調だと思ってたホースリール、業者の方が作業で使ったあとになおってたわ。あざーす!

買い換えようと思っていたので、浮いたお金で牛ホルモン食べにいくぞー!わーわー!

 

 

 

 

 

 

 

 

6/25 更新してます! ★【連載中】第7回★

ディノス・セシール「ガーデンスタイリング」

木箱な畑「ベジトラグ」で野菜づくり~じゃがいも収穫~

★ホームセンターにいこー!★

DCMホールディングス

春から始める家庭菜園【掲載終了】

 

★お庭にあると嬉しいガーデンファニチャー★

サムライ家具

パラソルやガーデンチェア、テーブル、フェンスや雑貨も

 

 

花リブログ・シェアも大歓迎♪花

 

facebook Bloom in My Gardenのfacebookページはこちら facebook
あなたのタイムラインに、ぶる庭も入~れ~て~