ぶる子@先週の疲れを引きずり中。眠いしだるいから、また今日もガリガリ君食べちゃった。だって美味しいんだもん 仕方ないよね!(逆ギレ)

 

 

 

 

 

40代はなにかとみんな忙しい!でも笑顔を忘れずがんばってこー♪

 

 

 

 

 

「自分が笑顔でいることで、それが人の優しさに変身してかえってくる」

 

 

 

 

 

いつもニコニコ陽気なご近所ママさんを見てて、本当にそう思います。

 

その人、いつも笑ってる。なんていうのか、微笑んでいるとかじゃなくて「あっははー!」みたいな感じ。ちょっとした悩みだと思っていても、そのひとと会話してると、帰り際には笑いのネタにして持って帰れるような感じ。不思議なのです。

 

そんなコミュニケーションができる人って素敵だなぁと思います。

 

 

 

 

 

その人を見かけたら笑顔で手を振りたくなるし、会話すると楽しいのがわかってるから思わず話しかけてしまう。私もそんな人になりたいなぁーと、見ていていつも思います。

 

私はつい口調がきつくなってしまったりしてしまうので反省!


 

ソフトクリームみたいで涼しげなカシワバアジサイ。

 

「コラ!横にしたら垂れる!」って言いたくなるくらいのソフトクリーム感。

めちゃくちゃ美味しいソフトクリームが食べたいの巻。

 

 

 

 

もうすぐ夏です。

 

 

ヒメシャラが咲いています。

 

 

涼しげはお花。

 

 

 

 

秋には紅葉し、

 

ヒメシャラ

 

さらに冬には

 

雪の庭

 

おしゃれに雪化粧したヒメシャラ。

 

 

 

 

 

 

北側の奥・・・いちばん目立たない場所にあるヒメシャラですが、アプローチの奥でちゃんとみんなの帰りを待っていてくれる存在です。

 

 

 

 

 

人生いつも笑顔っていうのは難しいし、作り笑顔するっていうのもなんか微妙だし、・・・頭で考えると笑顔でいることって難しそうに見えるけど、・・・でも笑顔の人につらいことがないというわけでもない。

 

笑顔の法則、身近な人でもっと探して、そういう人からいろいろ学びたいです。

そしたらもっと人生が豊かなものになりそうが気がします。

 

 

 

 

 

 

まじめなこと書いてたらおしりがかゆくなったので明日も多分ガリガリ君食べます。

シーユー!

 

 

 

 

 

 

 

 

5/19 更新してます! ★【連載中】第5回★

ディノス・セシール「ガーデンスタイリング」

木箱な畑「ベジトラグ」で野菜づくり中~ラディッシュとブロッコリーの収穫~

★ホームセンターにいこー!★

DCMホールディングス

春から始める家庭菜園【掲載終了】

 

★お庭にあると嬉しいガーデンファニチャー★

サムライ家具

パラソルやガーデンチェア、テーブル、フェンスや雑貨も

 

花リブログ・シェアも大歓迎♪花

 

facebook Bloom in My Gardenのfacebookページはこちら facebook
あなたのタイムラインに、ぶる庭も入~れ~て~