いま、ファンヒーターから

灯油切れを知らせる悲しきしらべが流れました。

今、出かけるとこなんだけど・・・。

でも帰ってきてから灯油入れるのイヤだし・・・。

 

 

 

以前友達が、エアコンの暖かさを、「味気ない」って表現したんだけど

ファンヒーターやこたつに比べると、なんかそんな感じがします。

 

 

 

 

 

日々の暮らしも味気ないのはイヤなので、

植物にいつも囲まれながら味わい深い暮らしに憧れています。

ただ、実のところは、

やるべきことが多いのにまた植物買ってきて、

あんた植える時間あんの!

と自分で自分にツッコミを入れているような状況です。

春は誘惑が多くて困っちゃうン。

 

 

 

 

 

3月も1/3が過ぎました。

もうすぐ種まきシーズンですよ!

 

ディディスカス発芽

 

以前、3月に種をまいたアレ。

 

 

 

 

さて何でしょう。

 

マリーゴールド

 

分かる人には分かるはず。

 

 

 

 

種まきから1ヶ月足らずで

 

マリーゴールド4月8日

 

根も成長してきてるのが確認できたので

 

マリーゴールド土増し

 

4月には屋外デビューしましたよ。

もう分かるかなぁ。

 

 

 

こたえは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーゴールドでした!

 

 

 

 

 

 

アフリカン・マリーゴールド「バニラ」。

もう何年も育てていません。今年も育てたくなった!

 

 

 

 

 

 

マリーゴールドは、夏野菜のコンパニオンプランツにもなるから

育てておいて損はないよ!

種からもらくちんです。

 

 

 

 

 

 

NEW!【こっちも読んで!】2/10 更新! 

dinos 「ガーデンスタイリング」

葉を愛でよう!癒しのリーフガーデン(2)

このコーナーでの連載は今回が最終回♪
次のコンテンツをお楽しみに!

dinos

 



花リブログ・シェアも大歓迎♪花
地味にやってるこっちも「いいね!」が300達成!ありがとう!

facebook

Bloom in My Gardenのfacebookページはこちら
ブログで書ききれないこととか書きにくいことは
こっちでたまにつぶやいてます。

 

 


 


ブログランキングへの投票をお願いします

 
1クリックで、各ブログランキングに10ポイントずつ入ります。
明日への活力!よろしくお願いしま~す。