ホルモンバランスのせいだと分かっているのですが

分かってはいても、「気分がどーんと沈む日」は

正直かなりキツイと思うぶる子です。

 

 

 

 

ちょっとしたことにも、いらいらっ もやもやっ。

そこからはじまって、

ちょっとのガマンが、とてもない忍耐に思えて

さらには自分だけがつらい思いをしているような孤独感に苛まれ

気づけば、すべての思考が後ろ向きになってしまう。

アラフォー女性の皆さん、そんな日ってない???

 

アナベル12月15日

 

昨日のはいつになくビッグウェーブ。

 

 

 

 

気づけば、日曜から子どもが発熱した関係で

日・月・火でリアルに人と会話したのって、

自分の子ども以外に、病院の受付の人だけだったような気がする・・・・。

ああ・・・・。

 

蜂の巣

 

朝を迎えて、今日1日でどうリセットするか思考を巡らせた結果、

朝から車をぶっぱなし、都会の楽器屋さんに行ってきました。

 

 

 

 

そして、今日は総額1000万円を超える勢いで

お店の新品のホルンを片っ端から吹き

(楽器の買い替えを検討してもいる。

高い買い物だからなかなか絞れないんだけど。)

 

木の実のリースプレゼント用

 

与られた時間いっぱい楽器を吹いて、

再び車で帰路につきました。

 

 

 

 

 

有料駐車場から車を出して、大通りを目指して信号待ち。

 

 

 

 

 

すると、マウンテンバイクにのった

日本人ばなれした 彫りの深い顔だちの男性が、

すぐそばで、こっちを見て微笑んでる。

 

 

 

 

ぶる子も軽く口角をあげると、

男性はこっちを見て、さらになにかを訴えるかのように

話しかけてきました。

ぶる子、イケメン相手に今度はニッコリ応じて窓をあけると

 

 

 

 

「おねーさん逆走中!一方通行!」

 

 

 

 

ギャフン。

 

 

 

 

ぶる子の車以外、ぜんぶ 後ろ向いとるやんけ。

 

 

 

 

微笑み返しを自然な流れで苦笑いへと転向させ、

かるく会釈をしながら信号が青になるのを待ったわ・・・。

だって、もう向き 変えらんないしさぁw

危険運転ですみま千円(涙)。

 

 

 

 

これだから名古屋はきらいっ!

道路がややこしや。慎重な運転で交差点をあとにしました。

 

木の実

 

でも、リフレッシュしてすっかり元気になったぶる子。

 

 

 

 

昨日まずく感じたビールも、きっと今日は美味しく飲めるはず。

仲良しの音楽仲間が、最近すごく腑に落ちることを言ってました。

「けっきょく、自分のご機嫌は自分で取るしかないんだよね♪」って。

今日はすごく納得!

 

 

 

 

皆さんは、急に気分が落ち込んだとき、何かしていることはありますか?

よかったら、教えてくださるとありがたいです。

 

 

 

 

 

NEW!【こっちも読んで!】12/2 更新! 

dinos 「ガーデンスタイリング」

人気のアジサイ「アナベル」の剪定考察​

西洋アジサイ。冬の剪定はいつ?初夏の満開を目指そう!


dinos

 



花リブログ・シェアも大歓迎♪花
地味にやってるこっちも「いいね!」が300達成!ありがとう!

facebook

Bloom in My Gardenのfacebookページはこちら
ブログで書ききれないこととか書きにくいことは
こっちでたまにつぶやいてます。

 

 



samuraikagu

 

 

 

 


ブログランキングへの投票をお願いします

 
1クリックで、各ブログランキングに10ポイントずつ入ります。
明日への活力!よろしくお願いしま~す。