自称「ビオラー」 ビオラ大好きぶる子です。

パンジーも好きですが、ビオラ。

パンジーがただ小さいだけなんだけど、でもビオラ。

将来やってみたい楽器はチェロ。

 

 

 

 

 

予定はしてませんけど、

次に子どもを産むことがあったら

「美音楽(びおら)」っていうキラキラネームに

・・・するかしないかは置いといて

とりあえず私はビオラが大好きです。

 

 

「はじめまして♪」

2017年度 秋冬シーズン

ぶる庭一番バッターの赤ビオラです。

こんなに可憐で手軽な花って他にあるでしょうか。

凝視するとおじさんの顔に見える個体が多いあたりも

ビオラの好きなところです。

 

 

 

 

 

ビオラのいいところは、

深く考えずに「えい」と植えられるところ。

乾燥気味でよく育つから、秋冬の水やりもおサボりOK。

それでいて、

安いのにあれだけたくさんの品種が流通していて

もうバイキング状態。

 

 

ハンギング用のポットに、今年も赤ビオラを仕込んだ。

ペニーシリーズの、レッドブロッチ。

真ん中にブロッチが入るんだよ。

お花の真ん中に入る模様のことを

ブロッチって言うんですけれど

直訳すると「シミ」。

お顔の中央にシミができたら

これからはブロッチって言ってのけよう。

 

 

 

 

 

本当は、このアンティークポットにも、

ビオラを植えたくて仕方ないんだけれど

 

 

風にたなびくブロンズのカレックスがかっこよすぎて

・・・抜けない(涙)

 

 

 

 

がんばれビオラ―!

 

 

 

 

 

【こっちも読んで!】 dinos 「ガーデンスタイリング」 【10/6更新】

 

使いかけの土、どうしてる?保管と運搬の救世主【ハンディバッグクリップ】

 

 


dinos



花リブログ・シェアも大歓迎♪花
地味にやってるこっちも「いいね!」が300達成!ありがとう!

facebook

Bloom in My Gardenのfacebookページはこちら
ブログで書ききれないこととか書きにくいことは
こっちでたまにつぶやいてます。

 

 



samuraikagu

 

 

アンティーク調 バードバスモチーフのスタンド付きポット(底穴あり)

 

 

 

 


ブログランキングへの投票をお願いします

 
今日の記事に共感していただけた方は
ランキングに投票していただけると嬉しいです。

 
 

人気ブログランキング「ナチュラルガーデン」へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 「ガーデニング」へ
 
1クリックで、各ブログランキングに10ポイントずつ入り、本日の投票が完了します。
素敵なナチュラルガーデンがたくさんランクインしているサイトが別ウィンドウで開きます。