体力勝負の土曜日も終盤を迎えました。

夕方、料理してて立ったまま寝そうになった。

パスタを茹でていて、気を抜いた瞬間、一瞬 時空が歪んだ。

ほら、あの、授業中に ガクンってなってハッ!ってなるやつ。

 

 

 

 

眠たいときは勝てないけど

体力はもっとつけておきたいので、頑張って運動するの巻。

 

 

 

 

今日も、1時間だけど

子どもの習い事の待ち時間にジムに行ってきた。

時々、ジムのマシンの上でも

ガクン ハッ!ってなっているんだけど

それは内緒♪ ←見られてるよ絶対

 

 

 

 

最近、ムキムキマッチョのおじいさんとよく目があいます。

多分理由は、私がよく彼のムキムキっぷりを見てるから(笑)

だって顔はおじいさんなのに体はムキムキ。

でも、鍛えられた肉体は本当に美しい。

かたや2年もここに来ているのに

自分の肉体は無駄だらけで美しくない ぶる子デラックスです。

 

 

 

少し前に寄せ植えを作りました。

9月から10月にかけて、例年お花不足になるお庭に

華やかさをプラスしたくて植えたニチニチソウです。

銅葉バジル

ダイコンドラ(シルバーフォール)

観賞用トウガラシと一緒に。

どうか11月までもってくれ。

 

 

栄養系のニチニチソウ。

ちょっと大人色で、

一目惚れにて出迎えたのを覚えています。

 

 

 

 

 

寄せ植えを作るのは楽しい。

たくさんある花苗の中から、

どの組み合わせにしようかと考える時間まで楽しめちゃう。

 

 

 

 

鉢はなるべくシンプルで、ちょっとアンティーク風のもので

何よりお花をきちんと引き立ててくれるテイストのもの。

花は、ベースカラーやニュアンスを考えつつ

あとはそれに合わせる他の花やリーフを選ぶのだけど

 

 

 

 

草丈や鑑賞期間、あとボリュームのバランスとか

いろいろ考える要素が多くて、

 

 

 

 

考えれば考えるほど、売り場から出られなくなり

ひとり迷路にまよいこむことがたまにある。

園芸店は、ときどき樹海になる。

 

 

 

 

そろそろお庭に出るのが気持ちいい季節になってきた。

でもまだ秋冬の苗は出てこないんだな。

ぶる子ルールでは

パンジーやビオラ解禁まであと1ヶ月ちょっとです!!

 

 

花「リブログ」も歓迎♪花
今日のブログのネタに困ったときは
とりあえずぶる子ブログをリブログでよっ

 

 

facebook

Bloom in My Gardenのfacebookページはこちら
ブログで書ききれないこととか書きにくいことは
こっちでたまにつぶやいてます。

 



samuraikagu

寄せ植えにすごく重宝するカタチとサイズ感!

 


 

dinos 「ガーデンスタイリング」 にてコラム更新中

【8/15更新】「もうすぐ秋の種まきシーズン!種から育てる楽しみ」

dinos




ブログランキングへの投票をお願いします

 
今日の記事に共感していただけた方は
ランキングに投票していただけると嬉しいです。

 
 

人気ブログランキング「ナチュラルガーデン」へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 「ガーデニング」へ
 
1クリックで、各ブログランキングに10ポイントずつ入り、ぶる子への本日の投票が完了します。
素敵なナチュラルガーデンがたくさんランクインしているサイトが別ウィンドウで開きます。

 
いつも、応援ありがとうございます。