ブログで何度ぼやいたかわかりませんが

土日の子守が体力勝負、精神力勝負・・・。いつも負ける勝負だけど。







姉妹ゲンカ成敗のため

「ゴラー!!うぉりゃー!!」と怒ったあとに窓があいていることに気付くのは

よくあるハナシ。







怒るのも すんごい体力と精神力を消耗するので

昨日は、あえて逆の方向を行くことにしました。







お姉ちゃんにやりこめられて泣く妹に、いつも

「アンタもアンタでそんなことで泣くんじゃないよっ」と喝を入れるのですが・・・







昨日は








「泣きなされ。」








「つらいときは、泣きたいだけ泣きなされ。」








泣けといわれるとなぜか泣けないのが人の常・・・。

スルスルと引っ込む次女の涙。







一方、次女にきつくあたってケンカの原因を作って怒られる長女。

私にいつも「イジワルしないのっ!」と怒られているのですが

同様に







「ケンカは しなされ。」








「きょうだいゲンカは したいだけしなさったらよろしい。」







そう言いながらほほ笑む私をみて、調子が狂う長女。

たまに吹く風の向きが違うっていうのも、新鮮でよろしいのではと気づいたぶる子です。






一方で、



bloom in my garden ~花咲くわたしの庭~-ゴーヤの葉っぱ


風向き問わず、がっちりとフェンスに自らしがみつく逞しい白ゴーヤ。

去年は、同じ白ゴーヤを 【プランター栽培×アイアントレリス誘引 】で栽培しましたが、

今年は 【念願の地植え×既存のフェンス誘引】で栽培しているので、

去年とどう違いが出るかとっても楽しみです。







ゴーヤの葉っぱは野菜の中でもとても可愛らしくて好きなので

きっと毎年育てると思います。

フェンスだから、別にキュウリでもよかったんだけど。









ゴーヤが、キュウリが、ぶる庭フェンスにブ~ラブラ。

それでも充分楽しいんだけど。








ぶる子の夢は、ココにぶどうがブ~ラブラなんです。

以前コンテナ栽培で失敗したぶどうのリベンジを企んでいるぶる子。

この場所でブラックベリー栽培もすてきだな。

今日も楽しい収穫の妄想♪ あなたも一緒に妄想しませんか?妄想だけならタダでもできる!




1クリックずつしていただけるとbloom in my gardenへの応援となります。 

bloom in my garden-人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

人気ブログランキング「ナチュラルガーデン」へ

にほんブログ村 「ナチュラルガーデン」へ

それぞれのバナーをクリックすると、各ブログランキングに10ポイントずつ入り、
素敵なナチュラルガーデンがたくさんランクインしているサイトが別ウィンドウで開きます。

いつも応援ありがとうございます。


【お知らせ】
先日、ぶる子が作った「ローズマリーのクッキー」ですが
レシピを開発をされた 料理教室の平井一代先生が
料理教室のブログで、ぶる子のクッキーをUPしてくださいました 。多謝!!
本日6月24日11:30~NHK「ひるまえほっと」のお料理コーナーに
かずよ先生が出演されますので、皆さんもぜひ見てくださいね。

 
$bloom in my garden ~花咲くわたしの庭~-読者登録してね
bloom in my gardenの読者になる
ブログにいただいたコメントへのお返事が、かなり遅れ気味です。
お返事ができたり、できなかったりのブログですが どうかご容赦ください。
でも、コメントは いただけると嬉しいので、コメント欄はあけさせてもらってま~す^^