1年前に、従来型の携帯電話から、時代の流れで「スマートフォン」に機種変更した私。

私の選んだ機種は、少し変わった形状をしていたものの、

初めてのスマホに胸躍らせながら帰宅したのを覚えています。







しかし・・・・

従来の携帯電話の感覚で接していると、

なんともまー、私のスマホ、動きが もっさり。

メール画面を開こうとしても

「いーち にーぃ さーん・・・」 と10秒くらいしてから のっそりと立ち上がる画面。

ホーム画面(いわゆるPCでいうデスクトップ?)に戻ろうとしても

画面が突如 漆黒の闇に・・・(しかし10秒待てば戻るのだ)。








ウガー!!と投げつけた(くなった) 回数は測り知れません。







1年あまりそんな毎日を送っていた矢先  長いね・・・・

近所に住む、還暦間近の母親がスマートフォンを持ち始めました。

マニュアルを見ず やってみりゃなんとかなるかというタイプの私とは異なり(実際はなんとかなってない)

母は書店でスマホ初心者向けの本を買い漁り、

そしてサポートセンターに電話をかけまくり、わからないことはその都度クリアにしていた模様。







そんな母が 

「うっかり捨てたメール、ゴミ箱漁ったら出てきたわ」と

スマホを手につぶやいているのを聞いて、「ゴミ箱」という言葉が妙に引っ掛かりました。







ごみ箱?

そういえばパソコンのメールソフトにもごみ箱あるな・・・。






そう思い、10秒かかってスマホのメールソフトを開いてみると

「ごみ箱」

あ。あった。こんなところにもそういえばあった。







おそるおそる、指でタップしてみると








ゴミ箱(3502)








(✪ฺД✪ฺ) あらっ?もしかして?これのせい?





bloom in my garden ~四季を愛でるガーデニングブログ-ウェルカム




・・・今日も長いたわごとにおつきあい下さり、ありがとうございます。

ときどき、ガーデニングブログを書いていることを忘れそうになります・・・。






ビオラ


bloom in my garden ~四季を愛でるガーデニングブログ-切り戻したビオラ



11月の初め頃、近所の農協で買った少しまだ頼りないビオラの苗。

買ってすぐに、根元までチョンチョンに切り戻したものが

2ヶ月たって育ってきました。

再び見え始めたつぼみに、今日もひとり 庭で小躍り。


ビオラやパンジーの切り戻しについて。

皆さんがどうしているか知りたかったので、投票を作ってみました。

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=105149

2月末日まで投票できます。このブログ画面の左側の投票コーナーからも投票できます。

結果はまた3月にブログでお知らせしま~す。







その後、15分かかって空っぽになったメールのごみ箱。

心なしか、ポケットの中に入れたスマホが軽くなった気がしました・・・・。

心もいっしょに入れ替え、いろいろと調べながら、スマホのサクサク感を味わうべく

カスタマイズにいそしむ日々です。

デジタルな機器もそれなりに使える世代だという奢りがございました・・・・。

もはや世代の問題では解決できない時代になりましたね。。。



明日もガンバレヨーと


応援クリックをお願いします。

bloom in my garden-人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

バナーをクリックすると、ブログランキングに10ポイントが入り、

素敵なナチュラルガーデンがたくさんランクインしているサイトが別ウィンドウで開きます。


いつも応援ありがとうございます。







いつもお読みくださり、ありがとうございます★