「紅葉狩り」に行ってきました。

食べられないものを「狩る」という表現をする日本人。

自然をからだに取り込むニュアンスを言葉に持たせるなんて、なかなかやるじゃん 日本人。







色づく木々のグラデーション。



bloom in my garden ~四季を愛でるガーデニングブログ-もみじがり


カメラを忘れて、スマートフォンで撮影。

こんなに自然の美しい場所で、無機質な四角い物体を木々に向けているのが

失礼な気持ちになるくらい。







黄色がきれい。



bloom in my garden ~四季を愛でるガーデニングブログ-もみじがり


枝の間から降り注ぐ木漏れ日が

少し眩しくて。







でもその眩しさを、やさしい緑が癒してくれる。



bloom in my garden ~四季を愛でるガーデニングブログ-もみじがり


そして、お楽しみは空ばかりじゃない。








こんなに素敵な、森の落し物。



bloom in my garden ~四季を愛でるガーデニングブログ-木の実ひろい


拾っちゃったぜベイベー。






拾った木の実、その日のうちに 食べました。

じゃなくて、

加工しました。

杉の実です。さすがに食べられまい。







主人のおにぎりの中に・・・・・

入れたらきっと流血するわ。口の中。

ううん、恨みはないの。想像してみたかっただけ。







冬場はハンドメイドの血が騒ぎます。

そして部屋にこもってデブ街道 猛進間違いなし。

拾得物でこんなにも遊べて喜べるだなんて、私ってば幸せ者。

山で大根みたいな体型をしたオンナが、さらに着ぶくれしながら

必死な形相で木の実を拾い集めてたらそれは私です。

いつもお腹がすいているので、食べようとしてたら誰か止めてください。




明日もガンバレヨーと



応援クリックをお願いします。

bloom in my garden-人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

バナーをクリックすると、ブログランキングに10ポイントが入り、

素敵なナチュラルガーデンがたくさんランクインしているサイトが別ウィンドウで開きます。


いつも応援ありがとうございます。









広葉杉の実ドライフラワー花材 資材 アレンジ 木の実 ナッツ クラフト 手作り木の実/トゲコーン...

楽天市場に杉の実売ってました。すごいぞ楽天。

コメント欄を閉じています。

いつもお読みくださり、ありがとうございます★