世間は3連休。

連休初日は、子供たちと 家で腐敗していました。

昨日は天気もよかったので、子供ふたりを引き連れて 紅葉がらみのイベントに行ってきました。






いろんなお店が出店していて、

食べ物だけでなく、ちょっとした雑貨やフリーマーケットのブースもあって

とても楽しかったです。







大好きなパン屋さんも出店してました。

いつも子どもたちが楽しみにしている キャラクターパン♪



bloom in my garden ~四季を愛でるガーデニングブログ-キャラクターパン



※ヒトの顔がついてるパンなんで、いちおー 顔 隠してます 著者と同じで シャイってことで

右側の、雪だるまみたいな かわゆいパンは、長女のチョイス。

長女がルンルンで振り回して帰ってきたので、頭のデコレーションが崩れて

鈍器で殴られたみたいになっちゃってますが・・・。






それから




bloom in my garden ~四季を愛でるガーデニングブログ-でか多肉



みたらし団子を食べた後、食べたりずに200円で買った肉。

撮影用に自前缶に詰めてみたけど入りきらず。

直径10センチ以上あるんですけど、コレ 何ていう多肉植物ですか?

ご存じの方いらしたら教えてください。







それから




bloom in my garden ~四季を愛でるガーデニングブログ-ほうろう3つ




琺瑯の小さなカップ。

かわいくて、並べて飾りたくなって3つも買ってしまいました。

多肉でも寄せ植えにしようかと思ったけど、底穴をあけられそうにないので

用途を思案中♪







で、なんで 「25」 かって?

フフ・・・♪ ね ・ ん ・ れ ・ い ♪  クスッ。








山のふもとで開催されたイベント。

会場からは山肌の紅葉が楽しめました。

家の紅葉も、ただいま まっさかりです。



bloom in my garden ~四季を愛でるガーデニングブログ-ヒメシャラの実




真っ赤に染まった ヒメシャラの葉の間には

無数の実。





bloom in my garden ~四季を愛でるガーデニングブログ-ヒメシャラ逆光




今年もたくさん収穫したら、小さな鉢植え1個分のマルチングくらいには

役立つでしょうか。





フリーマーケットの帰路、ショッピングセンターに立ち寄って

いろいろと必要な買い物をしてきました。

心地よい疲労感とともに帰宅し

手を洗おうと 洗面所の鏡に映っていたのは

口の脇に みたらし団子のタレをつけた デブでした。



ガーン・・・・・。




明日もガンバレヨーと


応援クリックをお願いします。

bloom in my garden-人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

バナーをクリックすると、ブログランキングに10ポイントが入り、

素敵なナチュラルガーデンがたくさんランクインしているサイトが別ウィンドウで開きます。


いつも応援ありがとうございます。






コメント欄を閉じています。

いつもお読みくださり、ありがとうございます★


花くらす*野菜くらす