今日は私のバースデー!

年齢の数字がひとつ増えても、特に嬉しくも悲しくもない感じの

三十路カンパニー 中堅社員でございます。

お天気のいい春の晴れの日、しかも自分の誕生日。

でも長女が熱出して、朝から小児科でしたYO!









最近、ほぼ1年ぶりのDIYをしました。



bloom in my garden-プランターカバー




製作したのは、奥の白い物体。

木製プランターカバーです。

四角い枠だけで底がない簡単な作りで、ザツな仕上がりが特徴です。

塗装は、ペンキの残量スレスレの ピンチ状態仕上げで、

板の隙間が左右で異なる 究極のオリジナル仕様。

世界でひとつしかないプランターカバーです。



bloom in my garden-上から




上から見ると こんな感じになっています。

これで、ダサいプラ鉢も怖くない!

色や大きさ違いの鉢も怖くない!







BEFORE画像


bloom in my garden-プランターカバーをする前



このようにゴチャゴチャしたいろんな鉢やプランターも




bloom in my garden-プランターカバー後



かぶせるだけで、すっきり♪

横140cm×縦42cm×高さ35cm くらいあります。






気になるお値段は

材料費とカット料金(60円)で、たったの 1358エン!








材料は、

いちばん安いSPF材 182センチ×6本 

10円の端材 × 2本、あとは 釘と木ネジ。

のこぎりは持っていないので、使っていません。

182センチの木材6本を、140センチ+42センチにホームセンターのカットサービスで二分割してもらい

それぞれの板を、端材コーナーで見つけたサイズの合いそうな木片でつなぐだけです。

ペンキは家にあったものを使いました。








見た目は、実は あまり好みではないです。。。

隙間のない板材を4枚使って、シンプルな箱型にしたかったのですが

大きな板材よりも こっちのほうがかなりコストが低くて済むので、こんな形になりました。

小さいプランターカバーなら、すのこでできそうですね。

でも、なかなか楽しかったです。










----------------------------------------------------------------------



<ランキングに参加しています♪>

人気ブログランキングのガーデニングカテゴリにジャンプします

1クリックしていただけると当ブログへの投票となります^^




bloom in my garden-ブログランキング1