今日は朝から直行で秋葉原、昭和通りを渡ってスグのところで打合。アレもコレもと話が転がり、想いのほか有意義な時間を過ごす(ノ∀`)イイネ それが終われば、時計はお昼前を指してますか?じゃあ麺食でも…ッてタイミングに携帯がピリリ。はい、あ…そうですか…何とか尽力致します。なんつッてい、納品前倒しの依頼。むう、一気に食欲が失せてしまい、すごすごと帰社(-”-;)ッタク


でも今宵は異動で当部を去る方の送別会なんで、必ず深酒=麺食しなそうですな?そう危険予知し、飲み会の前にササッと金曜日のお店へゴー≡3


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


18:00ちょい前にお店へ到着…ッて!えー!?看板が消滅しているんですケドΣ(・ω・ノ)ノ オオ そう言えば、先日の台風級の強風によって壊れちゃったんですよねッ汗。現在製作中ッてなところでしょうか?んースポットライトが妙に寂しく、切なく感じられます(ノ∀`)ペシッ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


さて、今日は時間が無いので、イチもニも無くゲトるら~めんの食券。常連席には会長の奥様がお一人、コンバンワと挨拶させていただきお隣へ座りまッす(*_ _)ドモ え?Dは飲まないのかッて?いやいや、実は今晩飲み会が催されており、そもそも時間が無いのでサクッと。ええ、サクッと。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


とか何とか言いながら、誘惑に弱い私はヱビスを追加オーダー(*ノ∀ノ)キャッ 麺が出来るまでは、飲んでいても飲んでいなくても時間は変わりませんから笑。そうこうしていると奥様のお友達、更には会長やFILEさん までお揃いになったりして(*_ _)ペコリ あー何とも名残惜しいが、ゆっくりは出来ませんよう。デン。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


本日の麺は、先日 いただいた藤沢時代の大人気メニュー「油葱ら~めん」です(・∀・)ノ ヨ どうやら3/17から、数量限定で提供されている様子。いつまでの提供かはお聞きしなかったが、しばらくは続くのでしょうねッ(*・∀・)b グー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープをズズズ。油感は先日より少なめですが、芳ばしさはやはり抜群ですねッヽ(・∀・)ノ イエイ ふむふむ、お聞きすると、どうやら背脂がベースなんですか?コノ独特な甘味と芳醇な味わい…何となーく長生村 で食べた一杯がフと脳裏を過ったり。ただし、出汁の効き方は、しっかりとめじろスティーロ( ゚Д゚)ンマイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


油の効果か?細くしなやかな自家製麺は、いつもより食感がグッド(ノ∀`)イイコレ 


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


具はメンマ、叉焼、海苔、そしてスープにゆらりと泳ぐネギ、揚げネギ、焼きネギ、白髪ネギの4種類が一杯を彩りまッすヽ(・∀・)ノ イエイ 泳ぐネギはいちいちシャクッとした食感、揚げネギはソレ由来の甘味や香りをプラスなど…各々の存在が「ただ乗っている」んじゃなくて、クッキリと明確ですなッ( ゚Д゚)ンマイ うわーゆるりとしたいが、ぐッと堪えてサクッと汁完。


そして残りのヱビスをゴクリと一気に飲み干し、後ろ髪を鷲掴みにされながらも泣く泣く退店(-”-;)フフフ えっと、忙しない訪問でスミマセーン、またゆっくりとお邪魔させていただきまッす汗。そんな感じで、次の店へそそくさゴーする花のフライデー。


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:めじろ@代々木

住所:東京都渋谷区代々木 1-58-7 1F

営業時間:11:30-22:00

定休日:日曜日、第2土曜日