代々木 からほろ酔いの身体を夜風に当てながら、テクテクと歩いて向かう次の店。義弟のイニシャルSとドコへ行こうか画策すれば「久し振りにゴールデン街は?」あ、ソレで決まりだねッ(*・∀・)b グー なんつッてい、南口から東口へ抜けて新宿通り、靖国通りを越えればソコは眠らない街。


KABOさん もご一緒で、男三人コノ辺を彷徨けば「コノ後○○いかがっすかッ」「△△ありますよッ」どうでもイイ五月蝿い勧誘がわんさかねッ(-”-;)デーム んもう、「美味いラーメンありまッす」とか言ってくれれば、ひょいひょいついていくんだけどなァ笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


えっと、22:00ちょい前に店頭へ到着すると、珍しく外待ち客が居りませんねッ(・_・= ・_・)キョロキョロ 最近はメディアへの露出も多く、昼夜問わず行列が出来るのが当たり前になっていましたから…コレはラッキーですなッ。トントンと階段を上がれば、ソコは紛れもない煮干天国…サーディン・パラダイスねッヽ(・∀・)ノ ワーイ お、私らでちょうど満席ですか。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


もう一度改めましてビールで乾杯、お疲れちゃーん( ゚Д゚)ンマイ 厨房にはバンタムさん とエビさん…ッてか、バンタムさん先日 中野にいましたよねェ?有名人さながらのマスク姿で、後々気が付きましたよ笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


とか何とかジャブを入れながら、ツマむのは定番の鶏皮ぽん酢。グニグニで甘味のある鶏皮は、ソレ由来の臭みは皆無。ネギのしゃっきりとした食感楽しく、辛味が味をぐぐッと締めまッす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


それからいったんも麺の麺刺し。ビロビロでトゥルトゥルな幅広く切られた麺を、青紫蘇と醤油ダレでさっぱりと( ゚Д゚)ウマー 何度か頼んだコトがありますが、毎度異なったスタイルでの提供なので、デフォルトがよくワカらない品でッす(ノ∀`)ペシッ


後は楽しい会話さえあれば、他に望むモノはありません(・∀・)ノ ヨ 


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


でも…「最近さ、運動不足なんだよねェ~」なんて言うアラサーな会話が楽しいかどうかは別ですケド笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


また、「エビさんの腕太いよねェ~」ッて嫉みや僻み、裏側に皮肉を潜めた会話が楽しいのかどうかは別ですケド笑。


とにかく色々と悩み事が多い年頃なのよねェ、こんな時間に飲んだり喰ったりしてる場合じゃないから(*ノ∀ノ)キャッ え、でも何か〆で麺を食べるでしょう?食べないの?どうするの?なんてしょーもない悩みを、ケラケラ笑い飛ばしていると、待ち客が出たみたいィ。


んもう、それならシンデレラの魔法が解ける前に帰りましょうか、そうしましょう(ノ∀`)サーセン えーッと、そーゆーワケで、また日を改めてお邪魔しまーッす≡3


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:凪@新宿(ゴールデン街)

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F

営業時間:月-土曜日 11:00-15:00 18:00-翌4:00 日曜日祝日 12:00-翌2:00

定休日:無休