遅い昼食 からカムバァァック。今宵は飲み会とやらがありますので、限られた時間を有効に利用。せっせと片付けて、さっさと乗り込む東西線。ガタンゴトンと向かうのは西葛西ィ。本日は上席に声を掛けられた面子でMTG…つまりミーティング。ッて言っても、ただの飲み会ねッ(ノ∀`)タハハ


場所は駅から徒歩30秒ッてなリッチな立地、降雨にそう濡れるコトなくお店へ到着。あ、コチラも上席のお気に入りの焼肉屋さん。韓国風焼肉?で、どことなく昭和の匂いをふわりと放ち、ゆっくり出来まッすヽ(・∀・)ノ ワーイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはビールで乾杯ィ、毎度ぐいぐいッと一杯目はすぐに空いちゃいます( ゚Д゚)ウマー 立て続けにビールを注文、いやー焼肉にはビールでしょう。炭酸でお腹が膨れるし、何とも経済的ィ…なんつッてい笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!   イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ま、そんなコト気にしなくても、今夜は上席が全て持ってくれますから…甘えてアレとコレとソレを特上で(ノ∀`)タハハ そうは言うものの、肉×肉ばかりじゃあスゴいヘビー。その加減はHEAVYD &The Boyzぐらい重たい感じ(意味深)。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!    イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


学生の頃はカルビに次ぐカルビで、それこそ動物性油脂にまみれていたケド。最近じゃあタン塩やらホルモン系が妙に落ち着きますねッ(*ノ∀ノ)イヤン 更には量より質ッて言うか、何と言うか。いっぱいは要らないんだな…ま、オッサンの暖簾を多分に洩れずに、ヨイショっとくぐった感じですか笑。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


あ、でも、対面に座るアラフィフな方はそんな私を横目に、ガツガツと肉喰いますよう笑。写真には残ッていませんが、カルビやロースなんかもしっかり頼みました。しかし、途中から変えた芋焼酎、コイツを飲み始めた辺りから話に満開の花が咲いちゃってね(ノ∀`)タハハ すっかりデジカメ置きっ放し、撮影なんてまるっきり失念してましたよう笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!   イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


だから最初に頼んだメニューしか残っていない…キムチ、ナムル盛り合せ、レバ刺しやらユッケとか。…ッてか、日本の焼酎も置くようになったのねッ!この間 お邪魔した時には、鏡月やJINROとか韓国焼酎しか無かった気がします。うん、やっぱり芋が美味いよ、お湯割りがまたグッドじゃない( ゚Д゚)ンマイ


そんなこんなで、もりもりッと食べた後「さて、それじゃあ皆さん、カロリーを消費しに行きますか」そう切り出すのは上席…先日と同じパターンじゃない笑。じゃあすぐソコのカラ館にでも行きますか?ホント好きねェ(ノ∀`)ペシッ ま、私もキライじゃなケドさッ。


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:錦城苑@西葛西

住所:東京都江戸川区西葛西6-15 ホトダビル101

営業時間:平日17:00-翌1:00(L.O) 土日祝16:00-翌1:00(L.O)

定休日:水曜日(水曜日祝日の場合は翌木曜日)


※酔っ払って概観を取り忘れ、WEB上に転がっている写真を転載しています。問題あればご指摘を。



イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


歌うのは何年も前から変わらず…尾崎豊。むう、ソウスクの蜂と蝶 (←YOUTUBE)とか歌ったら皆ドン引きだろうな笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


そして、バーガーキングとゲーセンの思い出が詰まったビックボックス@高田馬場へ。終電までぐいぐいと。