花の金曜日。いつもなら代々木あたり、二枚目なお店でしっぽりやらせて頂いている時間帯(-”-;)デーム でも昨日会社を一日空けたせいもあって、やらなきゃならないコトが山積みィ…。気合を入れて片付けていくが、そんな中一本の電話が…はい、もう無理(ノ> <)ノ ドテ お客さんから親心ちっくにご指摘?お叱り?を受けた後、ソレの対応をエとセとラ…。残業は別に構わないんですが、金曜日が…金曜び…ぐふッ。


さて、そんなこんなで心もボキッと折れて、寄り道するコトなく直帰です涙。金曜日は大体飲んで帰る日なので、夕食あるの?ないの?とりあえずコンビニにでも。あ、コレ楽々 に行った時に見掛けたチラ紙のヤツ!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


そんな流れでゲトッたコチラ、容器には公式キャラクターたまちゃんもプリントされていますねッ!味の監修は多摩組 で、デザインの監修はもちろんラ部 でしょうかッヽ(・∀・)ノ イエイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


パカッと蓋を開ければこんな感じ、まさにレンジアップするダケ。完全に臨戦態勢が整っております(・∀・)ノ ヨ でも時間がある時は、少しヒト手間加えて食べてみましょう。


薬味のネギを退けて、叉焼はトースターで炙りまッす。家にある適当な丼を湯で温め、プラ容器はそのままレンジにかけます。500Wで5分30秒、1500Wで1分50秒、レンジがチーンと呼べばアト少し(ノ∀`)モウチョイ 丼にエとセとラを盛り付ければ、はい完成。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


おッ、丼に入れ替えたダケで、何ともお店でいただくような…そんな雰囲気が出てますねッ!誰かさんもこーしておられましたが、そのまま食べるより絶対に美味さが上がりますよう(*・∀・)b グー んー、チト用意した丼が小さ目…ま、ソレはご愛嬌ッてコトで笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープをズズズ。おぉ、題目通りしっかりと動物ちっくな濃厚さ、とろりとした口当たり( ゚Д゚)ンマイ 味噌の風味もソレなりに活きていて、そのへんのお店で食べるよりコレ…なんつッてい。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺はぐにぐにッとした太麺で、スープとの一体感がバッチリ得られていますね!うん、実によく合っていると思いまッす(ノ∀`)イイコレ いやーカップ麺にしてもそうですが、麺の改良は顕著で昨今侮れません!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


いやいや、驚きはまだ続きますようヽ(・∀・)ノ イエイ トースターで炙った効果なのか?叉焼っぽいモノじゃなくて、ちゃんと叉焼ですね笑。うん、旨味もしっかりと感じられます(・∀・)ノ ヨ その他にはしんなりキャベツ、きくらげ、薬味のネギ。


後半は、付属の辛味を徐々にスープへ溶かしていきまッす。すると豆板醤ベースの辛さがなかなか…ごふッ。け、結構ナメてかかると痛い目にあるぐらい、マジメに辛くてイイ塩梅でッす(-”-;)アブネ じわりと汗が滲むか滲まないかッてな感じで、ズズズの汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


うん、スープを再加熱して、アッツアツでもう一度楽しむのもアリですねッ!また、〆にご飯を投入、生卵を落として再度レンジアップすれば…濃厚味噌雑炊ちっくに食べられちゃうヽ(・∀・)ノ ワーイ こんな感じで、家庭ならではの楽しみ方はいかがでしょうか?


最近レンジアップ系は色々とコンビニで見掛けますが、チト敬遠していた私?うーん、コレを皮切りに、色々と手を伸ばしちゃいそうな予感(*ノ∀ノ)イヤン


あ、ちなみにこの多摩組ですが、3.14にまた楽しませてくれるとか?詳しくは多摩男のブログ にて要チェックっす(*・∀・)b グー


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:セブンイレブン※多摩地区限定販売

商品:ラーメン多摩組監修「濃厚味噌ラーメン」(\470)