先輩方が残業しているのを横目に、茶目っ気たっぷり愛想を振りまいて早退(*_ _)オツカレ ッてか、定刻は当然過ぎているんですケドね、早い時間帯に帰ると「早退」ッて言われます…謎。ま、そんな嫌味は気にしません、いつもの各駅停車に乗り込み代々木で途中下車。雪が降るのか降らないのか?ま、この際ドチラでもいいですケド…とにかく寒いですなァ(-”-;)ムウ 急ぎ足で1分掛からず?黒い暖簾をくぐればソコは大人のネバーランド。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


券売機でいつもの3枚をまず購入、奥の席には会長とソノ奥様(*_ _)バンワ お、義弟イニシャルSとFILEさん も居られますねッヽ(・∀・)ノ イエイ ふふふ、FILEさんとはつい6、7時間前にニシチュウ でお会いしましたので本日二回目…のハズが「お、ご無沙汰してますねッ(^^)v」と優しくイジられます笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


それじゃあ、お疲れ様でッす!なんつッてい、ヱビスを傾ければようやく一週間の〆がスタート。グビグビ、この瞬間はシゴトやらエとセとラから開放、実に美味しい時間でッす( ゚Д゚)ンマイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ヱビスのお供はだし玉のツマミ仕様、コイツがあれば何杯でも飲めちゃいます(・∀・)ノ ヨ 揚げネギをひとつヒトツ、ちまちまアテにして喉を湿らせていると、何でも金曜日の常連メニューがあるとかΣ(・ω・ノ)ノ オオ むう、味噌カレ~ が提供最終日だったので、今夜はソレに決めていましたが…ついつい浮気。ゴメンよ、味噌カレ~(-”-;)フフフ


しかーも、数に限りがあるとのコトで、いそいそと酒は一時中断ッ!券売機で\1000の食券を購入して待つコト数分、奇跡の一杯が提供ォ。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


うわー、コレは常連さんでもなかなか食べられない「らちゃん麺」じゃないですかッΣ(・ω・ノ)ノ ヌオ ソレだけでも貴重なのに、更には初めてのつけめんVer.だとか…。むう、新参者の私がいただいていいのかどうなのか(・_・= ・_・;)オロオロ とか何とかクチばっかり、早速食べちゃいまッす(ノ∀`)タハハ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


えっと、コチラで「らちゃん」と呼ばれるのは、里芋のすりおろしに魚粉?や魚介出汁を加えたとろろ状のモノ。ソレが麺皿にとろりと掛かっており、つけめんVer.だとそのまんま和え麺としても食せちゃう!いやーとにかく、奥ゆかしい風味と食感がパないですよう(ノ∀`)イイコレ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


その「らちゃん」を纏った自家製麺。まったりネットリした口当たりからコリッコリとした食感まで…抜群に面白い組み合せです( ゚Д゚)ンマイ 清涼感溢れるつけ汁に、とぷんッと浸してズズズと啜れば、一気に味が締まりますねッ!ッてか、つけ汁もそんな麺たちに負けない存在感をキラリ放ちまッすヽ(・∀・)ノイエイ その瞬間…浅ましい私はこう思います「コ…コレのら~めんVer.た、食べたい」…全くヤレヤレだぜッ(*ノ∀ノ)キャッ


あ、自家製麺は川崎店から段階的に変えているみたいですよう。今でも十分過ぎる美味しさなんですケドねッ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺皿の上に具が乗りますが、極太メンマ、炙り叉焼、岩海苔に鰹節がぱららッ。ん?馬刺が乗っているんですケド…しかも鬣ィ( Д ) ゚ ゚  おっと、驚きのあまり目が飛び出ました汗。ッてか、鬣が食べられるら~めん屋さんッて他に知ってます?とりあえず端っこにソッと置いておきます(*ノ∀ノ)イヤン


麺を食べ終わりスープ割りをお願いすると、ん?小皿が一緒に登場でッす( ・Д・)ナンゾ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


どうやら「ミニらちゃん飯」なんだとかッ…おお、ココまでついてめじろの会席料理はお仕舞いになるんですかッヽ(・∀・)ノ ワーイ まずはそのままモグモグ、モグモグ、モグ…飲み込みたくない笑。ずっと噛んでいたいみたいなッ(ノ∀`)タハハ


ふふふ、チト言い過ぎましたが、ソー的外れでもナイのよう。最後は割りスープを注いで「らちゃん茶漬け」にしてズズズ( ゚Д゚)ンマー 割り箸で刮ぐように掻き集め、最後の一滴まで余すコト無く汁完の粒完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


一気に食べ終え、イヤらしく残しておいたエとセとラで残りのビールをぐい。ふう、一呼吸置いてから徐に言葉が口からこぼれます…さ、最CORE(*ノ∀ノ)イヤン 希少価値の高い一杯をいただいたコトに軽い罪悪感を抱きながらも(嘘つけッ)、出来るなら続けてオカワリを…空気を読まずに言っちゃいそうになります(-”-;)フフフ いやーファンタスティックな「らちゃん麺」、しっかりと記憶しました(・∀・)ノ ヨ


それにしても、今夜はお客さんが次から次へと引っ切り無しの来店ですねッ。ソノ中には女性客…通称「めじろギャル」(オマエしか呼んでいない)の姿も多く、二枚目…違った二代目 の鼻の下もにょーん。いや、私の目にそう見えたダケで、実際そうじゃないでッす…たぶん笑。


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:めじろ@代々木

住所:東京都渋谷区代々木 1-58-7 1F

営業時間:11:30-22:00

定休日:日曜日、第2土曜日