うぅ、今日は昨日と打って変わって、空気が冷たいですねェ(-”-;)デーム 背中を丸めて出勤すれば、午前中は社内でお客さんの対応をしこしこと。寒いからちょうど良かったワ…なんつッてい、そうも言ってられません汗。午後は国際展示場正門、お台場海浜公園と客先を転々と訪問…お、折角のエリア臨海副都心。例のイベントにでも顔出してみようかしら≡3 


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


お台場駅から丸い玉がくっついた建物へ、テクテクと歩けば目に飛び込んでくるソレらしき会場。えっと、今更ですが、このお台場ラーメンパーク なるイベントは、昨年の末から開催されています(*・∀・)ノ ヨ ただ、なかなか場所的に「ついで」訪問がしにくいので、チト敬遠していました。が、気付けばもう第3弾じゃないですかッ…ふう、ようやく都合がつき来れました汗(ッてか、主目的として来いよ)。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


出店しているお店は都内から地方まで、とにかく毎回豪華なラインナップ。所謂フリークの方じゃなくても、一度は見聞きしたコトあるでしょうヽ(・∀・)ノ ワーイ どこにしようか目移りしちゃいますが、本日はつけ博のように食べ漁るのが目的ではなく、私の好きなアルお店の陣中見舞いッす(ノ∀`)タハハ


どこかしらッて探して回ると…あッ、奥まったところにブースを発見しましたよう(*・∀・)b グッ ふふふ、写真はクリックで大きくなりますが、心臓の弱い方は注意が必要です笑。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


さて、コチラはかの有名な「ラーメントライアウト」で優勝したコンビ、吉祥寺の楽々 と所沢のこてつによる限定コラボでの出店。他のブースがほぼお店の味そのまんまに対して、こういった試みは食べ手として嬉しいですねッヽ(・∀・)ノ イエイ 私がお邪魔したのがオヤツの時間帯だったコトもあり、1名から2名がぱらぱらッて来る感じ。食券を購入し調理に目をやれば、ソーまたされるコト無く提供されます。デデン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


お互いの特色を持ち寄り融合、ハイブリッドな一杯が今回限りだって言うんですから…そりゃ食べないとねッヽ(・∀・)ノ ワーイ 盛り付けは実に磯部さんらしい優美な印象で、丼がプラ容器ッての差し引いてもグッドですな。。ここだけの話、先日のマイメン は楽々インスパイアでした笑(どーでもイイから)。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープをズズズ。…いやいや、何ですかコノ完成度はッ!んもう、ヒトクチ飲んで参りました…最COREっす(*ノ∀ノ)イヤン 豚頭や鶏がらを使用したとされるこてつの濃厚鶏豚骨、そこに楽々の贅沢な鯛出汁魚介がクロスオーバー!更には鯛油がたらりとかけられていて、ソレ由来の芳醇な香りが口いっぱいに広がりまッす( ゚Д゚)ウマー 唇はぴたぴた、とろりとしたスープが舌に纏わりつき、旨味が口内にどっしり留まります(・∀・)ノ ヨ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺は当初の中太から細いモノに変えたみたい。あ、今日から変えたんですかッ?しっかりとスープを持ち上げてグッドですね(*・∀・)b グー うん、食感ももちもちッとして好きな感じ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


具は叉焼、水菜、メンマ、ネギ、頂上を飾るのは糸唐辛子。ッて、叉焼は一枚オマケですか?ありがとうございまッす(*_ _)ドモ その叉焼は、端っこにワカりやすい味付けがしっかりと。スープで脂に熱が入り、最COREの口溶け(´ρ`)ジュル


鯛油がスープの温度を逃がさないのか?この寒空の下でも最後までアッツアツ(ノ∀`)イイコレ 冷え切った身体を解凍するように、一気に飲み干し汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


楽々が好きだからとか、そういった贔屓目ナシで本当に素晴らしい一杯だったように思います( ゚Д゚)ンマイ お互い持ち寄ったスープ同士が、全く喧嘩せずにココまで調和するなんて…イベントだけで終わるには勿体無いですよう。うーん、もっと多くの人に食べてもらいたいなァ…なんて思ったりします。


主催が丸い球体がくっついたTV局?なら、芸能人もたくさんいるでしょうし、コネクションも豊富でしょうに…。こういった感じで、もっと盛り上げられると思うんですケドねェ(ノ∀`)ペシッ


→矢口真里さんブログ「初心者です。


彼女が濃厚鯛出汁らーめんを食べたみたいで、そんな記事がアメブロでアップされてましたよッ!うん、神の舌を持つアノ方もアメブロだし、上手いことタイアップ出来たら良かったのにねッ。


わわ、先ほどからポツポツと落ちてくる冷たい微雨、まだしばらくは止まなそうでッす…。


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:楽々×こてつ@お台場ラーメンパーク

場所:東京都港区台場2-4-8 フジテレビ本社屋 1F広場

注文:濃厚鯛出汁らーめん(\800)