本日は晴天なり、むう…天気はイイですが風が冷たいですねェ。外回りの営業マンにとってはコレからの季節がピークで辛いッす(-”-;)デーム そんな中、新年の挨拶で都内を東奔西走≡3 街は正月飾りがすっかり無くなり、何ならもうバレンタインデーに向けての助走を始めてます(いや早いから)。正月気分でボケてるのは私ダケッて、そんな感じッすなァ(ノ∀`)タハハ


さて、お昼は昨日ゲリラ限定の告知があった、ムサシノクニの楽しい楽しいお店へゴー!材料がなくなり次第終了との話なので、いそいそと目的地へ急ぎますヽ(・∀・)ノ ワーイ あ、まだ定刻前、チトお待ちすれば暖簾が出されて開店。と同時に近くにいたヒトたち「君も?アナタも?え、そこのオジ様も?」ッてくらいに雪崩れ込むΣ(・ω・ノ)ノ オオ そしてみんな一様に注文するゲリラ限定。食券ではなく口頭注文ねッ。


いつものカウンター席に座り、黒縁眼鏡の彼に新年の挨拶(*_ _)ペコリ 麺は大盛サービス?じゃあお願いします。お、店内にはブッダが流れてます…ッてか、学生ん時を思い出して懐かしいィ笑。ILL SONとか誰もワカらないでしょう(ノ∀`)タハハ 飛葉飛火のフローに耳を傾けていると、じきに提供。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ふふふ、何て素晴らしいビジュアルゥヽ(・∀・)ノ イエイ 何でも正月限定で提供したニボニボ油そば、ソレに煮干を更に加えた一杯とのコト。すんすん、あーこりゃあ相当な煮干が使われているのでしょう…食べる前からもう鼻が美味いです(*・∀・)b グー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


平日限定の比内地鶏脂の油そばもそうですが、コチラは提供前にタレと麺をしっかり和えてくれます。従って、混ぜ混ぜ作業はナシ、早速食べられちゃうの(・∀・)ノ ヨ むう、何て妖艶な表情をするんだ…もう我慢出来ないっす。ッて、我慢する必要は全くナイけどね笑。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺は中太く緩やかに縮れていますねェ、他のメニューには使われていない油そば用でしょう。醤油タレで色付き、カメリアラードをベースにしたとされる特製の煮干油で肌は艶やかに。もっちもちの食感で、間違いナイです( ゚Д゚)ウマー 数種類の煮干を使ったとされるソレは、苦味やらエグ味は寸止めで上品な味わいッ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


具は脂身がチト多い叉焼、メンマ、水菜、小ネギがぱららッ。メンマの淡い味付けは丁度良い箸休め、水菜がシャキシャキとグッドな食感(ノ∀`)イイレコ いやー本当に水菜イイですね、いちいち口内をリセットしてくれるので飽きるコトなく最後まで。煮干油をメンマで拭き取りモグモグと、完食。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


食べ終わってから気付いたのですが、卵黄を落としてもらえば良かったなァ…そして飯割り!コレ必須だったかも知れませんねェ(-”-;)フフフ でも、大盛にしてもらいましたから、ソコは自粛しないと?食べ過ぎ注意っす。うん、とってもシンプルですが、楽々らしさを随所に感じられ、他で食べられないような一杯でしたねェ(*・∀・)b グー


材料切れで一旦終了なので、コレ狙いの方はお店に確認された方が良いかと。テクテク、駅への帰路は人間発電所を口ずさみながら…そして天まで飛ばそうッ!なんつッてい。


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:楽々(LUCK LUCK)@吉祥寺

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺 1A

営業時間:平日11:30-15:00(17:30-23:00) 土日祝日11:30-16:30(17:30-23:00)

定休日:月曜日

注文:煮干油そば(\600)