2010年初ラ記事が昨年の書き残しッて汗、むう…今年はヤリ残しのナイ年にしよう(-”-;)デーム うん、とりあえずソレを抱負にします。それじゃあ昨年末の出来事にバァァックアゲィィン!



極上の「かけ 」を食べたコトやラーメンブログ王さんにお会いしたコトにより、何だか気持ちがふわふわして夢見心地(ノ∀`)アハハ あれ?コノ後どこに行くんだっけ?誰かと合流するんじゃなかったかしら…なんつッてい、ガタンゴトン。各駅停車に乗り込み、酔いのまわった頭で思案すれば、吉祥寺の楽しい楽しいお店に行くんだと思い出す(いや、全然違うから)。


工事中の旧LONLONを通り抜け、師走の街をテクテクと歩けばソコら中に酒酔い人≡3 学生やサラリーマン、彼氏に彼女、野郎とスイーツ。ま、こんな時世、今日ぐらい楽しく楽しく過ごしたいモンねェ…ッて、こらこらッ未成年の君たちはダメじゃないかヾ(`ε´)ノ ブー 宅飲みにしなさい(そういう問題じゃないし)。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


からんからん、いやーコノ扉も今年はよく開けましたなァ、コノ券売機もよくポチりましたねェ(*・∀・)σ ソリャ 「本日のらーめん」の食券をゲトッてピアスな彼に渡し、いつものカウンター席へちょこんと座ります。厨房では黒縁眼鏡の彼が中華鍋を振っており、ニンニクと味噌の焼けた匂いでお出迎え(*_ _)ドモ 何でも今年最後の磯部水産は「白味噌豚骨らーめん」とのコトで、中華鍋を使用する札幌スタイィル!むう、寒夜にはぴったりじゃないですかァ。


作業工程は、まずラードとニンニクで野菜を炒めまッす。ソコに白味噌ダレ、スープを注いだ後に魔法の粉をぱららッとね。ちゃちゃッと具を盛り付ければ、はい完成ィ。ドン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ニンニクの有無を聞かれましたが、コノ後に用事(三次会だケドね)があるためノーでお願いしました。すんすん、それでも結構なニンニク臭ッ、刺激的に鼻へ襲い掛かります!おッと、ヨダレが垂れたのは誰にも見られていないよねェ(´ρ`)ジュル 具は野菜ィ、巻きバラ叉焼が二枚、メンマが乗ります。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


まずはスープをズズズ。うーん、濃厚な豚骨スープと白味噌が相乗して、まったりとクリーミーな仕上がり( ゚Д゚)ウマー そして火が入れられたコトによって、とても芳ばしいの。むう、レンゲが止まらないッす(ノ∀`)マイッタ 野菜由来の甘味も感じますが、一辺倒にならずニンニクがイイ具合に引き戻します。むう、何だか某味噌ラーメン屋ちっくなのは気のせい?あ、気のせいですかァ笑。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


野菜は味噌ラーメンに必要な三種の神器(なの?)、キャベツ、もやし、ニラ。シャキくったりと矛盾した食感が楽しく、野菜マシが出来るならそうしたいワ!んもう、本当に味噌と野菜ッて相性グンバツですなッ(*・∀・)b グッ

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺はそれこそ札幌風で、熟成された感じの黄色いモノ。丸い断面で、おおう…コレ極めて太いっすねェ!啜るより口へ運ぶッて感じ、咀嚼すればキュッキュと歯応えよくもッちり。三河屋製麺というコトは…あ、勘ぐり過ぎですか笑。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


いつものとろ~り、柔らか~い叉焼が二枚。メンマもざくざくッと箸休め。おっと、それにしてもアッツアツですな、気をつけないと火傷…ほらッ言ったじゃない(-”-;)フフフ なんつッてい、汗ばみながらハフハフ食べていると磯部さんが登場(*_ _)バンワ んーいつも思うのですが店主、限定にしないでレギュラーメニューにしちゃッて欲しいんですケド笑。今日ダケの味だなんて、寂しすぎますゥ(p_q*)シクシク いやいや、味噌専門店も圧倒される中毒性の高い一杯、当然の如く汁完。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


今年の6月から開店した楽々のセカンドブランド…今はなき優もカウントするとサードブランドになるのでしょうか?何れにしても毎週月曜日、本当に楽しませていただき感謝でッすヽ(・∀・)ノ ワーイ そうそう、ラブメン楽々 のOPENも今年でしたねェ~。兎に角2009年は、アクティブな磯部店主にアリガトウの一言です(*ノ∀ノ)キャッ 2010年もどうぞ体調に留意され、最COREな一杯をヨロシクお願い致します!


あ、遅くなりましたが年末年始情報はコチラを確認くださいィ汗。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


1/2~3マデは通常メニューじゃなくて、特別メニューでの営業になるみたいですよゥ!1/4は年明け一発目の磯部水産ッ。エとセとラの詳細は店主ブログ へどうぞッ(*・∀・)b グー


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:磯部水産@吉祥寺

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺 1A

営業時間:毎週月曜日11:30-15:00 17:30-売切れ終了

定休日:第2月曜日

注文:「白味噌豚骨らーめん」(\750)