ブブブ。日中に相方から珍しく連絡が…嫌な予感(-”-;)ムウ すぐに頭に浮かぶのは二通り。あ、そっちですかァ…何でそうなるんだろう涙。悶々としながら一日の業務を熟し、何となくずぅんと沈んだ一日が終わります。更に追い討ちをかけるように「人身事故の影響により~」ッて、マジですかァΣ(・ω・ノ)ノ オオ 朝から晩までJRさんも大変ですねェ。


40分遅れ~なんつッてホームに飛び込んできた電車に何とか乗り込み、イレギュラーな事象により夜メシは外で済ませるコトに。まぁ、凹んでもいられませんよ、食べる時くらい楽しく楽しく行きましょう≡3 ッてコトで、高円寺で降りて線路沿いを環七方面へ歩けば、陸橋の向こう側に派手めなお店が見えてきます(*・∀・)b グッ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


18:30ちょい過ぎた頃、店内は8割の入りでお冷をゲトりTV前のカウンター席へ。そうそう、本日12/9から今月のラブメンが提供開始となりましたァヽ(・∀・)ノ イエイ ホワイトボードにはちゃんと「濃厚味噌ラブメン」ッてありますねェ、それじゃあコレくださいィ!すると、いつもの長身なお兄さんが、小鍋で味噌ダレを溶かしながらスープを作り始めます。お、隣りのお客さんの声が耳に届く「ココが出来てから○には行かなくなったなァ」「アソコは麺もだれてるしなァ」「本当にココは美味いよ」なんつッてい(*ノ∀ノ)キャッ 店の人間ではナイですが、楽々ファンとしてはスゲー嬉しかったなァ。するとコールタイムの後、手元に提供ォ。ダダン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


無料トッピングは控え目に、一味だけでお願いしましたァ。上から見るとこんな感じィ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


横から見るとこんな感じッ(´ρ`)ジュル むう、野菜マシしても良かったかなァ~なんて思いながら、まずはシャキシャキ食べちゃいます。もやし8のキャベツ2で湯で加減は食感もしっかりと残っていて、美味しいなァ!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


手前がバラで奥がどっかのほぐし肉(どこだよッ)、二種類の叉焼が気前良く乗ります(*・∀・)b グッ 


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ちょいとスープを…なんてレンゲを沈めると、コレが実に面白い(ノ∀`)スゲー 濃厚も濃厚で、スープが逃げる感じ?いやコレ、小鍋で温められ煮詰まったダケじゃないっす。うん、ドロドロと確実に元スープの濃度があがっているじゃない!「八丁味噌をベースに20種類以上に及ぶ食材や調味料を配合したベースの味噌ダレに5種類の味噌を加えたラブメン用の味噌ダレを作りました。」そう店主ブログにありましたが、本当に幾重にも深みある味噌にレンゲが止まりません。無料で乗せなくても、そもそもタレにニンニクは効いていました!完全に好みの問題ですが、もうちょい山椒が多くても良かったかなァ( ゚Д゚)ウマー


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


よいしょッと。頃合いで麺を引きずり出せば、スープをしっかり吸収してイイ顔つきにヽ(・∀・)ノ ワーイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ぐわっし、麺をエコ箸で豪快に掴み、啜る…んじゃなくて口へ運びまッす(ノ∀`)サイコ とにかく歯応えが良くてブツンブツンと口内を弾け回る食感に、自然と笑みがこぼれちゃう。極太麺をワッシワシと食べていると、腰を痛めた磯部店主が登場ォ(*_ _)ドモ 目が合えばナゼか笑われます「味噌?」ッて、はいそうッす。つーか、磯部さんコレ最COREに美味いじゃなーい( ゚Д゚)ウマー


何だか気分的に磯部水産 へ来たような…心地良い気分になっちゃった笑。いやいや、違うから。うん、途中から一味が溶け出し、豚ほぐしからも甘辛いタレが徐々にスープへ移ります。申し訳ないケド所謂ソレ系のジャンクさを全く感じずに笑、飽きるコトなく汁完。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


「辛ラブメンのスパイシーな油をかけても美味しいんですよねェ」とは店主の声。おぉ、確かにソレはマチガイナイでしょう(*・∀・)b グッ あ、そうなんですか?本当はもっとジャンクさを前に出したいみたい。むう、コレはコレで好きなんだケドなァ。でも確かに肉出汁な味わいも味噌ダレでしっかりマスキングされ、何ならバランスの取れた一杯に仕上がってますからねェ!求められるモノが違うのかも?むう、難しいなァ(ノ∀`)タハハ


いやいや、私からのお願い、コノ味を是非レギュラー化してみてはどうですかァ?とある先輩も言っていましたが、更には先日 のエビペーストもトッピングとして残して濃厚味噌スープにトッピしてみたり?ふふふ、夢は広がりますなァ(´ρ`)ジュル


それにしても…あまり無理をせずにお願いします。そして末永く私たちを楽々しくさせてくださいませッ!


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


お店:ラブメン楽々@高円寺

住所:東京都杉並区高円寺北1-4-10

営業時間:平日11:30-15:00 18:00-25:00 日曜日11:30-15:00 18:00-23:00

定休日:月曜日

注文:今月のラブメン「濃厚味噌ラブメン」(小)(\750)


※12/末までの提供予定になります。

※提供終了など詳細につきましては店主ブログ で確認願います。